見出し画像

マンション暮らし泣き声問題

今回の引越し先は、マンション。

ラッキーなことに空きが出た一部屋が角部屋で
良かったのですが、
やっぱり?子供の泣き声って響くんですよねー!

他のフロアにお子さんがいる感じもあるのですが、
エレベーターで行き合う感じだと小学生ぐらいだったりして、泣き声とかは無いし、

隣の部屋は、お子さんとかは居ないし、
とにかく静かではあるんですよね。

その分、神経を使うというか。

夫が引越し直後に
お隣には挨拶に行って、

私とベビーが来てから
泣き声が響いちゃってる感じがあるので

改めてお菓子折りを購入してご挨拶に行きました。

やっぱり顔見て挨拶って大事ですよね。


疎遠な事が普通になりつつあるけど、
お顔が分かるだけで、お互いすこし安心できる感じがして、夫とふたりで少しホッとしました。

育休中ではあるものの、
夫には、スーツを着てもらい、わたしも綺麗目な格好をして、ベビーを抱いてご挨拶ができて
良かったなと思います。


やっぱり丁寧さって大事だよね。

と夫婦で学べたので良かったなと思いました。

ひとつひとつ、新しい暮らしと環境に慣れていこうかなと思います。



夫も新しい職場の親睦会に参加していました。
(育休中だけど)
やはりそこでも、顔を見て名前を知って
少しお話しができて良かったと帰ってきて言っていて、
育休明けもスムーズに仕事ができそうな気がするようなので、良かったなあと思います。

また飲み会誘いますね!

と言われたらしく、
(夫は飲めないけど)

育休中も、情報キャッチのためにも
どんどん出席してもらってokかなと考えています。

人間関係も信用もそうやって積み上げるしかないですもんね。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?