見出し画像

【授乳ファッション】GUのシャツが良すぎる


授乳期真っ最中です。

いい感じに母乳が安定的に増えてきて
2.3時間置きに飲ませて
スッキリ感があって、ベビーもそこそこ?寝てくれるし。

もちろん抱っこ寝だけど!笑

落ち着いてきています。

食事はやや気にしていて、乳製品控えめ、肉も控えめに、小麦も控えめにしています。

お米とお魚中心って感じ。
そうすると乳腺炎も大丈夫そう!


で、GUのシャツが便利なんですよねー。

被りの服をめくって授乳って
すごいめんどくさい

そもそもシャツをあまり購入していなくて、
ほぼ被りばかり。

冬時期は、ユニクロのリブタートル大好きだから
そればかりで冬にシャツってほんと着ないですよね。

持っていたブラウスも夏物が多くて、

唯一使えたのが、GUのシャツ。

これがほんと便利。

アイロンレスで乾きが早い

夜洗濯回しておけば、朝には乾いてる。
しかもぴーんと伸びてて、綺麗な形状記憶。

寝不足でぼーっと着替えた朝も
シャツがシワシワしてないってだけで気持ちいい!

授乳期じゃなくても、とても便利で良いものだけど、

授乳期だからこそ、GUの安さとバリエーションの多さと便利さに感動できる!!

しばらくは、GUシャツ生活が続きそう。笑


そして、買い足したいなと思っています。

今着てるのがストライプ柄だから
普通にオーバーサイズの白いシャツが欲しいかな。

この記事が参加している募集

#育児日記

49,581件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?