見出し画像

おしゃれカバンが持てない

お気に入りのカバンが妊娠後期からずーっと持てていない。

お腹おっきいと両手が空いてる方が安心だし
買い物後もなんか重いと大変だから
リュック愛用者になってしまう。

通院も母子手帳ケースがかさばって
結局可愛いサイズ感のカバンに入れること出来ずに
リュックになる。笑

産後もオムツ、お尻拭き、おむつ替えシートがいつも装備されてる前提のお出かけだし、
少し時間長めになる可能性あったら
授乳ケープやら、念の為のお着替えも装備して
なんかプチ旅行サイズ、、、!

除菌シート、念の為のガーゼとかも持ってると
なんか凄いことになる。

一向にお気に入りのカバンは持てそうにない。笑

こんなにマザーバッグって必要なのね!と
思い知る現在。

トートとリュックのツーウェイタイプ愛用してるけど
本気でこれないと無理って感じ。


夫が居る休日でも、結局マザーバッグになる。
これ持っていけば安心。っていうのが大きい。

見た目も何も気にかける余裕なく、
コーデに合おうが、あうまいが一択。笑

ミルクだったらもっと重いのだろうから
無しで出かけられるだけ良いかと思う。

最近、スマホにつける紐買った。
バカにしてたけど、スマホショルダー天才かよと使い始めて思ってる。

ママになると装備品変わる。
可愛い、おしゃれとかの基準より
便利か、楽か、無くさないか、が判断基準になる。笑


それでもやっぱり
ときどきおしゃれカバン持ちたくなる時がある。

さて、衣類の片付けしようかな!笑

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?