見出し画像

引っ越し完了 

しばらくnoteを更新する余裕がありませんでした。

東京を離れて飛行機で引越しをいたしました。

ベビー(3ヶ月)を連れての初フライト。

疲れましたねえ。

母に同乗してもらってもなかなかハードでした。

なんせ羽田空港、授乳室少ない! 

せっかく見つけても、一部屋しかなく、
たいがい埋まっているため、お手洗いの個室で立ったまま授乳でした、、、。

ベビーは頑張っておっぱいにパクっと吸い付いて飲んでくれるから有難いけど、
立ちで抱っこで授乳はハードですよ。笑
母子共に。


それでも終始泣かずに、飛行機は終わり
その後の引越し先のお家までの高速バス?
が、ギャン泣きでしたーーー!

平日なのに、空港から市内への高速バス満席で
しかも補助席出すレベルで、
過密度合いで落ち着かなくなったベビーが
まあ泣きますよね。


そんで横の席が若い男の子なので授乳は控えたい

というのもあり、車内での授乳は控えて
どうにかいろいろ抱き方を工夫するも
泣きっぱなしでした。

母とも席が離れてしか座れなかったので
交代もできず、精神的に疲れた感じでした。



新居では、手付かずのお部屋で
夫が近くのスーパーでお弁当を買って待っていてくれました。

とにかくチョコパイ食べたい
(お菓子のやつ)

と頼んでおいたので

リビングにはファミリーサイズのチョコパイが置いてありました。

ありがとう。

食後に2個も食べたら、翌日
ぷつんと大きな吹き出物ができました。笑

吹き出物とかどーでも良くなるくらい疲れてて
ひたすら美味しかったです。

少しづつお家が整い始めて
引越し翌日からは、朝からフレンチトースト作ったり
ご飯作りできています,


まだベビーがぐずりやすい(環境に慣れるまで)時期なので、
ごはんは、お味噌汁と野菜炒め。
お味噌汁とサラダとお魚。とか
シンプルなものしか作れないけど、

お肉も魚もお野菜もなんだか安くて
スーパーはとっても楽しいです。

今夜は、アスパラの肉巻きでした。

明日はカレーかなあ。笑


徐々に作り置きおかずとか作れるようにしていこうと思います。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?