見出し画像

個人事業主が羨ましくてしょうがない。


最近の私。
個人店のカフェを家族でお散歩しながら開拓しています。

どこも、めちゃくちゃ儲かってます!って感じはないけど、
好きでお店開きました!
って感じが強くて、どこのお店も好き。

オーナーさんの好きが詰まった
それぞれのカフェ。小さなショップ。

隠れ家的なご飯屋さん。
小さなお弁当屋さん。


いいなあ、、自分のお店。


こうやって歩いて回っていると
自分のお店を持つ事を夢見ていた頃が懐かしくなって、
また同じこと、繰り返していることに気づく。笑

ほんとに大切なものは、時間は
手放してみてから気付くことがあるもんですね。


やっぱり、お店やるの楽しかったもん。笑

楽しくない日なんて一日も無かった。


全て手放して、
結婚して、出産して、引っ越して。

すべて変えても

好きなものまでは変われない。


羨ましいなあって思いながら
今は、日々の育児、家事、暮らしを整えよう。

そういう時期だ、きっと。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?