見出し画像

生きやすくなるコツはこれしかない。の、「これ」を暴露しちゃう記事。

ご無沙汰しております。
上戸えりなです(今更ですがうえとじゃないよ。かみとだよ)

気付けばnoteの記事、1年もご無沙汰だったなんて…!!
かなり期間があいておりますが変わらず元気に暮らしております。
普段はアメブロさんに育児に関する事もHSPに関する事も書いていたんですが、
私にとってのnoteさんの役割というか活用方法としては
「公開できないものを書く場」だと勝手に思っていて。(良い意味で)


アメブロで書いてある日常や伝えたいことも勿論「ワタシ」だし、出してる自分自身も嘘偽りないんだけれど、
ここで書いている事は更に掘り下げたワタシというかなんというか。
有料記事にしないと伝えられない?伝えたくない?ことはこちらに書いているって感じかな。

ちなみに私のアメブロはこちらです


じゃあnoteで統一してもいいんじゃないの?って自分でつっこみいれたくなる時もあるんだけど、とりあえず考えはコレ。ってまとまっていないので、併用で行こうかな?当分は。なんても思っています。
言葉遣いもなんか違うんですよ。
普段アメブロで書いている記事より、こちらに書いてる記事のほうが
より自然体の上戸えりなの話し方に近いのかもしれません。

でなんか、前置きをつらつらと長く書いても罪悪感を感じずに過ごせるのがnoteの魅力かな。私としては、ですけどね。(^_^)

この違いが何なのか?読んでいる方で客観視できた方がいらっしゃいましたら是非ヒントを私に教えて下さい。←なんたる人任せ感。
自分のことは案外自分ではわからない、っていうし誰か気付きがありましたらお力添え頂けると凄く喜びます笑


長くなったけど早速答え言っちゃう。

ここから先は

2,527字

¥ 220

記事が少しでもお力になれたら執筆のお供としてコーヒー1杯ご馳走して頂けると嬉しいです☺︎ ✭個人的にお礼メッセージ送ります。