見出し画像

8.5弾環境の新カードで完成した「赤青マルコ」

どうも、かみたつです。
今回は8.5弾環境の「赤青マルコ」のご紹介です。
すこし前まではデッキパワーが足りていない印象でしたが、新カードの追加で除去力が上がりデッキとしての完成度が飛躍的に上がりました。
この構築では他では採用の見られないカードもフル投入してあり、このデッキにしかない強みがあります。
結構戦えるデッキに仕上げましたので、ぜひご購読ください。

デッキコンセプト

ツイッターなどに上がっている赤青マルコを見ていて、自分的には採用しているカードパワーの低さが気になりました。
デッキトップを操作できる都合上シナジーでカードを選んでいるのだと思いますが(トップ操作ドフラや踏み倒しエース)、そういったカード達は単体性能が低い上に「枷」になり得ると考えます。
なので今回はシナジーを最低限に抑え、大型キャラを多めに採用し、カード単体のパワーを重視して構築しました。
7ニューゲートがきたおかげでそれが現実的になり、イメージ通りの構築が完成しました。
リーダー効果による動きの安定と除去へのサポート、そして除去持ち大型キャラでの面制圧。
引いたカードを使っていくだけで勝てるようなデッキに仕上げました。

ここから先は

2,028字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?