見出し画像

日本にはまだ知られていない技術が、まだまだある。

実は詳しいことは言えないのだが、日本にまだ紹介されていないセキュリティ技術を某大企業に導入しようと考えている。
内容は多分来年の今頃ならお話しできる様になると思うのだが、とにかくコロンブスの卵的発想の技術で、一発で「これはいける!」という感覚を持ったのは、実に12年ぶりだった。

この様に日本では知られていない技術はまだまだ色々とある。
日本に事務所とか代理店がないと言っていては、世界に取り残されると思って良い。

久しぶりに英語漬けのミーティングを毎日やっている。
これも12年ぶり。そう12年ぶりなのだ。

12年前。私は某外資系の会社を上司と衝突する形で夬を捲った。
その後、典型的な日本企業で思えば良くも悪くも12年ももったのだ。
そこでも色々あって今の居場所に落ち着いているのだが、とにかくともかく、日本に閉じこもっていてはいけないという事に、今更ながらに気がついたのだ。

若者よ!世界は広いし、知らないことだらけだ!
君たちが海外と直接交渉しなくて、私の様な年寄りにやらせてはいけない!
若者よ!世界を今一度目指せ!
奮起せよ!
年寄りだけに任せてはいけないのだ!
自分の時代は、自分たちで切り開くのだ!

サポートいただき感謝します。いろいろ困難な時ですが、人様のお役に立てる事を考え、行動していく所存です。宜しくお願いいたします。