見出し画像

第2回デッキレシピお題箱①

どうも、自己顕示スキーもふもふです
前回から1週間と経たずに第2回を執り行うことになりまして、まぁ期間も長めにしたら来るわ来るわ…

なんか土日なんか永遠にデッキ作ってた気がしますね

例に漏れず、量が多すぎるのでいくつかに分けます

それと、やっぱり参考にはならないです

だって使ってるカードとかもはやいつのカードなんだよ?ってレベルなのもちらほら

それでもいいよって方は是非覗いていってください。
どうぞ〜

第1回はこちらからどうぞ
https://note.com/kamisibakitsune/n/n021fa338a0f5

1.現代版バーストデッキ

昔バーストコンとか呼ばれてたデッキを覚えてますか?今はなんかテキスト自体が殺意増しな感じに思いますね

2.造兵デッキ破棄

一撃で相手のデッキ全部削りきろう!ってデッキです。青色のデッキは基本的に半分くらい固定枠になりつつあります

3.レオレオステージ

友レオの詩姫Ver.ですね。原典よりは使いにくいですけど、可愛いです(元詩姫嫌いマンの手の平ドリル)

4.ゲムデウス

仮面ライダークロニクルそのものです。エグゼイドと対面して勝てるか?というとNOです。装甲が重たすぎるね!

5.赤青キャスゴ

赤青デッキにキャッスルが投入されてる型です。キャスゴは入れていませんでしたが、私は以前こんな感じのレシピでSBや非公認を回ってました。

6.グリム入り導魔

懐かしの激カワゴッドリンクカード、グリム姉妹が投入された導魔です。これからカードプールが増えていくデッキなので、進化が楽しみではあります。なんか機会があればグレードアップして投稿するかな…

7.スパナは凶器

グロウアップって知ってます?最近はソリッドボディのリバイバルなんかが同じような効果でうれしくなったんですけど、コストが増えます。結局は一撃デッキ破棄ですよ。私伝統のお家芸。バトスピならではと言えるド派手な破棄効果は数あるTCGの中でバトスピを遊んでるなら1度は触れておくべきだと思ってます。最近のは本当に枚数おかしいので…

8.大運動会リアニメイト

偶然にも私が気に入って使ってるカードが来ましたので、自信満々に自分のデッキレシピ公開ですよ。
BP10万超えの疲労バウンス耐性持ちがリミバリ系を突破して殴り続けてきます。ついでに真連刃もします

8.ディース軸白紫

いやぁ、最近悪用されるってわかってて「このスピリットの破壊時」効果って無くなりましたよねぇ。遊ばせてくださいよ、バンダイさん。ザグオリ+ディースはもう嫌がらせの領域です

9.前傾アビス

マジックランプ、トレジャードローといっためくり系ネクサス補助カードがお題目で、張り切った結果防御札皆無の前のめりなデッキになりました。結構早そうですけどね。まぁファラオムは防壁札でいいよね

10.赤単U抜刀

Uオーバーレイっていう専用サポートもいくつか与えられて、パッケージを飾ったのにマトモに使って貰えなかったカードがあるんですよ。ポテンシャルはかなり高いですけどどこか1歩及ばず感は健在(?)か…
え?当時の赤いデッキ?全部Uサジでしたよ。

ふぅ…前回ならここで区切りでよかったんですけどね。今回ここで区切るとマジで終わらないので、まだまだ行きますよ!

11.土星妖蛇

よく見た形の妖蛇にクロノボロスがささってます。適当に入れたっぽいですけど、妖蛇のサポートってもう完成されてると思うんですよね。これ回るわぁ…

12.ラビィ・ダーリン

ラビィ・ダーリンちゃんがソロライブですよ。プロデューサーさん!武道館ですかね?ソロと言いつつもちゃっかり応援駆けつけのアイドルがちらほら見えます。ラン・ブレイセアちゃんは予定のブッキングで未出演です。こういう言い方するからキモイんだぞお前

13.ラグナ・フェンリル

ピーキーデッキです。大好物です。右手力を信じましょう。鍛える目的で握るのもいいかもしれませんね。

14.赤白バーン

ミツルギでワンショッショしたいだけのデッキでした。以前までは。赤白型になったことで弱かった守りは強化され、世間の評価は「それ普通の赤白でええやん」になりました。黙祷。

15.爆コアブキャスゴ

バトスピってコアがないと遊べないんですよ。コアがあるからこうやって遊べるでしょ、ね?(違う)
何もかも過剰なこのデッキは宴会で受けるタイプです

この辺にしときましょうか…あぁ、疲れた…
第2部はこっちで見てくださいね。よろしくです!
https://note.com/kamisibakitsune/n/n72ef6461a39a

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?