見出し画像

第2回デッキレシピお題箱②

皆様、どうも。

自己顕示スキーもふもふです

今回もやってきます。お題箱の中身開け。
前回の記事はコチラです
https://note.com/kamisibakitsune/n/n6743188cb41b

まぁ好き好んでここまで読んでくれてる人は全編読んでるか参加までしてると思ってます
いずれ貯まってきたらマガジン形式にしようかなぁ…

じゃ、いきましょ

16.メテオストームワンショット

ヴルム系ってほんと手広くなんでも出来るから好きです。エヴァモチーフなのも好きです。むしろそっちの方が好きです。

17.妖戒黄デジモン

純正な感じの黄デジモン。滅茶苦茶だらけのこの企画で数少ない普通に勧められるレシピです。てか彼に渡したレシピはコラボ系なのですが、コラボ系で私が本気で使えないゴミレシピを作ることはほぼありません。割と本気で作ってます。

18.バーストコン

またバーストデッキです。ツルって今も昔も一定層の信者がいるイメージです。未だに普通にまわせてバースト効果を持つカードが出続ける限りは使えて、うっかりSバーストならめくれてしまうって考えると本当にいいカードです。寿命が長いってのは本当にいいことです。

19.ナイトオブゴリラ

KOGが殴る時の莫大なパンプに目をつけた御仁がいたんですよ。モノケイロスがぱっと目に浮かびましたね。喜んでもらえたようで嬉しかったのは印象深いです。てか普通に殻人だから回しやすそう!え?ドラグマグナ出しにくい?…やっぱり?

20.Wストライクアポロ

絶対にやりたいと当時から思っていた構成です。この機会に作れてよかった。よく考えたらこのデッキ安いのに強い系のムーブしてますよね。

21.古竜赤重

魔龍帝と激神皇の二大ボスを軸にしたアニメファンも楽しめる(主に私のような懐古厨)仕様の赤重デッキです。軽減が6を天元突破していくので後半の圧倒的な展開力もなんかアニメボスっぽいですよね

22.二重起導!

これずっとやってみたかった!!ほんとこの企画はそういった機会をくれる良企画になれました。参加してくれた人たちには感謝感謝ですよ。ガンガンバースト開いて楽しみましょう。こんなデッキ使ったからまぁジャッジとか呼ばれそう…そんな舞台で使えんか…

23.ムラマサループ

ムラマサドラゴンのアルティメットって正当に成長したムラマサ君って感じですごく好きでした。当時出た時もちらほら私のような変なカード好きが扱ってた以外は見たこと無かったですね。実は最初は三羽鴉で考えてたんですけど、デッキも自動で消えていくのはちょっとやばくて辞めました。

24.紫吹蘭バーン

原作全く知らないので本気で考え込みました。前述の通り、コラボ系は手を抜きたくないんです。色々考えた結果、アイカツコラボってちゃんとユニットで組めるんだな…とデザイナーの力を痛感しました。ブースターのアイカツ、私も早く触りたいな…(後回し中)

25.レアメタルループ

私が今使ってるレアメタルループはちっとばかしカードプールが古いので、一新してみたものです。前より断然回しやすそう!早く自分のも組み直したいくらいの出来になりました。

26.無印サッポロ

サジットアポロドラゴンってリバイバル前後やXで全部運用方法違うの凄いと思うんですよね。光導ブレイヴってめちゃくちゃ多いのでそこも人の性格とか出たりするんじゃないですかね?組もうと思ってる人は1回全部目を通しておくべきですよ。

27.赤の起幻龍アマテラス

誤字じゃないですよ!!ダブルミーニングのようなもんです。最初は赤白に入れてWアマテラスでもいいなぁと思ってましたが、こっちの方が親和性高くてこうなりましたね。全部破壊してからこっちは裏返して手数増えるのインチキ感あって好きです。

28.番犬ガオガオ

エイリゴン型死竜、組みたかった人いるんじゃないかな?いないかな…。まあさておき、自壊有効な紫のスピリットの効果はマザーと相性バツグンなのでバルトアンデルスの部分を色々差し替えて遊べますよ!

29.

ゴリラでバトル止めれるのネタデッキ好きなら絶対注目してたと思うの。気の所為なのかな?私の好き物全部載せセットみたいになってて気持ちいいです。

30.在りし日のリクドウコンっぽい何か

完全に自分が使ってるライフ回復しまくるリクドウデッキです。人に勧められるようなものじゃないのに止まれませんでした。遊べば分かります。マゾいよ。

あぁ…終わらない…まだ、もう少しだけ付き合ってください…ブラバやめて…

31.アグモン軸オメガモン

デジカではバリバリ環境のオメガモンです。バトスピでも未だに高額カードの部類を維持してますよね。ホントすごいカードだわ…

32.親しき友人に贈ったループ

昔馴染みの友人に捧げたループデッキです。私のバトスピ人生の大きな転機となった友人達なので、力もより一層入るってモノですよ。内容は無限にコアと手札を作れることですね。そのまま殴り抜けてもいいしデッキ破棄に逃げてもいいかもです。

33.トリハピ獣頭

トリガーハッピーって聞くと神喰のメテオを思い出すのは私だけなんでしょうか?Uトリガーに重きを置いたU獣頭です。割と普通な獣頭なのでそりゃ回りますよ。楽しそうでしょ?そんなことない?そう…。

34.パピヨンデネボラ

8コスト9コスト帯を見るとすぐに思いついてしまうデッキです。何でも出せると言っても過言じゃないですよ。ロマン派なら1度は触れておくべき義務教育系のデッキです。

35.今どきつららループ

今のつららループってやれること滅茶苦茶増えてて楽しそうです。召喚時持ってるBP3000以下が増える度にやれることが増えるんですよ。なんて面白いデッキなんだ…!

36.爪鳥煌臨

色々カード出したのに結局使われなかったコンテンツ、爪鳥煌臨です。使えばわかるどことないコレジャナイ感。爪鳥好きならわかってもらえそうです。

37.調査員グラロロ

グラウンドオブロロのリセット発動に調査員が向き過ぎてる。コストが払えるならビルドとかに入れたら楽しそうじゃない?やらないけどさ。

38.第六獄魔王

闇輝石六将の皆さんを第六天ならずして第六獄まで手中に収めん魔王の器、と言ったところですか。意外と回ります。見た目よりは、程度ですけど…

39.ウロヴォリアス

ウロヴォリアスをフル搭載したバーン系死竜です。これ実際に使うと結構強いんですよ。弱い死竜デッキってそういえば見たことないですね。え?紫骸?そこそこ強かったじゃん!

40.ゾディアックアポロ

私も好きです。ゾディアックアポロクリムゾン。相棒の1人、フォボス君がリバイバルして更に出しやすくなりました(先行2ターン)。まぁその速度感で出したところでなんにも出せないんすけどね。

私は後先考えずに記事書くので40件なら20で割ればいいのに15で止めたからこんなことになるんですね!はい。

てか40件なのわからなかった理由があるんですよ。えぇ、言い訳ですとも。
実は続きがあと1件あるんです。また見てね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?