見出し画像

第1回デッキレシピお題箱①

どうも、おばんの人もそうでない人もおばんでやす

自己顕示スキーもふもふです


今回はTwitterで週末の暇潰しのために皆様の力を借りるという名目でカードを募集してデッキを組む企画を行った際に作ったレシピの掲載になります。

前もって言っておきますが、大会とかで使おう!とかこれで俺も少しは強くなれるぞ!みたいな思考を持ってこの記事を見ると本当に心の底から時間の無駄だったと思うことになるので今のうちにブラウザバックしてください。この企画のキッカケになったとある友人からのLINEで作ったレシピはあの「ケロロドラゴン」のデッキです

ね?

もう真面目な雰囲気消えたでしょ?

あと、19件も頂いたものでかなりながーい記事になりそうなので流石に半分に割ります。

では、どうぞ( ̄∇ ̄)


1.ケロドラビート

とある友人が真夜中に唐突にLINEをしてきた事が全ての始まりでした。こちらを1時間ほどで仕上げたのですが、私は正直LINEの画面見た直後に呆れの余り携帯を放り投げてます

見てのとおり、「ケロロドラゴン」のBPパンプ効果に着目して(というかそれしかない)、パンプ系の効果に染めています。相手の場をかき乱しながら上手くライフを狙いましょう。多分思ったよりは回るはずです

2.最速ドラゴレオン

最速ターンでドラゴレオンが煌臨するのではありません。あくまでフラッシュを挟まないだけです。偉そうに最速とか謳ってますけどかなりデッキスピードは遅いです。ロマンを求めるにはちょっと値段も…

3.不死デッキ

昔懐かしい不死によるビートデッキです。最上段のカードは「闇の聖剣」でセルフループになるので覚えておくとイイかもです。大して説明することないですね…

4.ペダニウムゼットン

デッキレシピ上のハイパーゼットンは現時点ではまだ発売されてない「ベリアル融合獣ペダニウムゼットン」です。無いものは入れれませんからね。この上なくシンプルなデッキなので素直に回せば特に苦労はないんじゃないですか?バーンで取るも良し、アンブロを決めるも良し。です。

5.スレイカエルスループ

「スレイカエルス」の効果でライフが相手のスピリット分増えるよ!というだけのデッキです。見た目に反して機獣を失ってるので、アルテミスはほぼ防御要員ですね。防御力しかない、ということは覚えておいてください。決まれば超ドヤ顔ですね!

6.リュミエール入り熾天使

素直に煌臨軸の天霊デッキです。素直な故に回し方はとっても簡単。勝ち筋は確かでは無いですが、回らなくて苦痛…みたいなのは少ないんじゃないですかね

7.エルラフィル+メフィストループ

正直、馬鹿みたいに回すの難しいのでテキストを全部読んで覚えてください、としか言えないです。破棄メタ?知らないです

8.ルチルwith妖魔

作ってからルチル素だし弱いなぁとか思ったけど後悔はない。なんか直近の連鎖持ってる紫テーマってなんだろうな?って考えたらこれしか出ませんでした

9.ペディラデッキ破棄

キセキのハズレ枠扱い、僕は見た目もテキストも大好きな「ペディラ・マイ」のデッキを作れたのは今回の企画の中でもかなり嬉しかったです。ロックとキャスゴ並の破棄力を所望だったのでこういう形に落ち着きました。普通に自分で組もうかな?って出来です

10.エボルト+紫ライダー

エボルト(エボルトが変身するライダーも含む)をベースとした紫ライダーデッキです。ナチュラルに楽しそうなデッキに纏まりました。ゴーストが出るまではかなり組みにくくかった印象ですね


はい、とりあえず終わりです

これで半分なので次に持ち越しますね。
これ次へのリンクです
https://note.com/kamisibakitsune/n/nc59227d29e27

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?