見出し画像

第1回デッキレシピお題箱②

どうも、自己顕示スキーもふもふです
いつもより文字は控えめです。どうでもいいね!

こちらのレシピ紹介はその2となっております
その1はこちらをご覧ください!
https://note.com/kamisibakitsune/n/n021fa338a0f5

では、いきましょうか

11.トパーズ式キセキ

「トパーズの流星」で軽減を与えて軽々と創界神を並べるタイプの「俺たちのキセキ」デッキです。ヤシウムを持っていかれたのは本当に向かい風でした…
トパーズで創界神のレベルが上げられないのは注意!

12.古代戦艦デッキ

アルゴゴレムで殴りきる、それだけのシンプルなデッキです。古代戦艦ネクサスは本当に優秀な効果が多いですよねえ…。自分のアルゴゴレムの効果を消してしまわないようにだけ注意ですね!

13.U寄り妖蛇

よく見た形の妖蛇にアルティメットがちらほら入ってます。手札に対する殺意が高い蛇ですね。自分は手札わんさか、相手の手札はスカスカにして性格の悪さは作成者のせいにしましょう(笑)

14.センジュタウラス

センジュといえばセンジュクロークなので別の形にしてみました。8コストって正義だと思ってた時期が私にもありました。本当に私は青が好きですねぇ…

15.フルブレイヴオーバーレイ

オーバーレイに最大合体数分貼り付けてカードの数こそが暴力だと知らしめるデッキです。もちろんその分必要なカード数は文字通り跳ね上がるので気合いで引きましょう。なんか頭おかしくなりそうな感じします

16.サッポロXワンショット

これはぁ…はい、懺悔します。私はこの次に紹介するサジットRvを寝ぼけてサジットXと空目してこのデッキを作ってふんすふんすしていました。心優しい友人が気づいて教えてくれていなければきっと今頃後悔と自責の念で病んでいたことでしょう。星影君、マジありがとう。デッキとしてはアポローンの神託がネックですが一応ワンショットできるようにはなってます。

17.サッポロRvデッキ

分かりやすくダブルドライブするサッポロデッキです。サジット系と絆ダンの親和性が高くてびっくりですよね。色々縛って連撃かまそうぜ!ってスタイルです。これもなかなか気持ちいいですよねぇ…

18.アタック時で遊ぼう!

アタック時効果に関する効果で遊ぼう!ってコンセプトです。としか説明ができない産物です。ブレイブチャージを発動してエースキラーでブロックするとエースキラーのアタック時がブロック時になっててその効果で相手のアタック時を発動すると奇怪な文章が出来上がります。それだけです。しんどかった…( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

19.黄の創界神「ウル」デッキ

お姉様を並べたいという率直かつとても分かりやすい欲望を叶えるべく作成しました。こんなことばっか言ってたらキモイって引かれるぞ!そうだよ、お前だよお前。内容は至極単純な黄化神デッキです。回し方はほぼ楽族ですね。意外と楽しそうです。

はい、終わり!!

これは第2回も楽しみなラインナップでした。皆さん、私の暇潰しのためにわざわざ企画参加ありがとうございました!!皆さんのお題のデッキを作るのは本当に楽しかったです。すぐ第2回もやるのでまたよろしくお願いしますね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

それでは皆さん、ごきげんよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?