見出し画像

第2回デッキレシピお題箱【Airコレクション】

どうも、こんにちは。

自己顕示スキーもふもふです

え?まだ終わってなかったのかって?その通りですよ。今回は本企画で1人で11件も依頼してきy…してくださった方のレシピをもうコレクションと題してまとめてます。いや、ほんと熱烈な参加ありがとうございました。貴方を皮切りに他の人も同じムーブかまし始めたおかげで私は1週間で70デッキ作ることになりました。いや、本心から嬉しいですよ?ほんとです

あ、第2回その1はこちらから見れます。
https://note.com/kamisibakitsune/n/n6743188cb41b
第1回はこちらからです。
https://note.com/kamisibakitsune/n/n021fa338a0f5

まぁ、いきましょう。

1.Wタイタス

リバイバル前のタイタスや黒タイタスの効果をガッツリ活かしたデッキになってます。やっぱり青は作るの得意ですね!!

2.エグゼシードF

フォーミュラーってシンボルよりかは並べが重要になるので普通のエグゼより組むの難しいですよね。色々ゴチャゴチャ考えた結果こんな感じになりました。

3.レヴィアダンロック

リバイバル前のバニラサポだった頃のレヴィアダン先輩です。この頃の彼はまだ未来の自分が防御バーストになってるなんて思いもしなかったでしょう。ガッチガチに相手を固めきって殴りきりましょう。

4.レオブレ

起幻や光導路線は無しでって事だったんでもうこれしか系統残ってないよ!!転醒で見たら起幻になっちゃうし…。というわけで普通に機獣です。下2枚の枚数が切れてたことは今気づきました。2枚ずつです。

5.想獣ライジュール

コンサートホールって定期的に使いたくなるんですよね。無理矢理2コストにすればどんな想獣だって合体するだけでもれなくラー様とケプリ君の庇護下に入れますよ。系統違いだけどライジュールは意外と動く。

6.マイコン死竜

紫で困ったら死竜にしておけ、と私は思ってます。それが一番確実なんですよ。手札も稼げるしある程度除去はできるし。余談ですが魔導書は自ターン限り、フィールド系のデメリットを相手だけに押し付けられます。マイコンの為だけだと変な感じがしたので入れてます。

7.白ウィニー

白いウィニーデッキです。派手さにはかけますけど、割と単純でやりやすいデッキじゃないでしょうか?リロードコアの爆発的なコアブーストが気持ちよさげです。イグドラシルとか結構噛み合い良いですね!

8.BPMAX武装

昔こんなデッキ売ってたなぁ…と思う今日この頃。純正に強くなってる感じがしたのでこのネーミングに落ち着きました。アンブロとかバーン取られない限りは負けないですよ!

9.紫黄マジックコン

色無し分散マジックで相手の場をグチャグチャに荒らすデッキです。色のないイシュバラシュートはもはや暴力以外のなにものでもないですね。トラッシュに落ちたら帰ってこないイシュバラ君ですが、茶亞琉の効果で手元に置いて光芒で戻せば半永久的に使えます。

10.パピクリボルド

バロックボルドーの下に殴る度にカードが溜まっていくゴキゲン仕様の赤緑です。クリケッツも私のお気に入りカードのひとつですね。

11.Uザンデレガシィ

当時までのカードプールで組んで、という最難関のお題でした。いや、流石に月までは覚えてないからね!?一番wikiとにらめっこしたデッキになりました。

以上です!!ヤッター、終わったぁ!!

めっちゃ疲れました。作ってる時より疲れました。また同じような企画やるんでその時もぜひ皆様寄ってたかって私を疲れさせてください。よろしくお願いします。

それじゃ、また。ごきげんよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?