見出し画像

この度の区議会議員選挙では、私の力不足により、当選することができませんでした。

応援下さった皆様はもちろん、投票所まで足をお運びいただき私の名前を書いて下さった3542名の皆様、本当に申し訳ございませんでした。

まずは今朝、6時過ぎから経堂駅に立ち、選挙で使用したタスキを傍らに掲げ、地元の皆様方にご報告をさせて頂きました。



冷たい風が吹く朝でしたが、すれ違いざまに「次は頑張って下さい」と温かい言葉を呟いて頂き、寒さも少し和らぎました。

中には「おめでとうございます!」とお声がけを頂いたり、お祝いのメールを送って下さる方もいらっしゃいました。しかし、決して悪い気分にはなりません。「世田谷区議会議員選挙 開票結果」を検索すると、午前中あたりまでは4年前の選挙開票結果が先に表示されていたようで、そちらをご覧になってのことと思います。気にかけて下さっていることが、何よりもありがたかったです。

本来は、お会いしてお詫びとご支援への御礼を申し上げねばならないところですが、戸別でのご挨拶、自筆によらない不特定多数への文書でのご挨拶は禁じられております。

略儀ながら、まずはこちらにてご報告をさせて頂くご無礼をお許し下さい。

そして、この度は陰に陽に渡る多大なご支援を本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?