見出し画像

ホロパレード攻略(チケ稼ぎ、広報部傾向、オススメユニットなど)

ホロパレ17時間ほど色々試しながら遊んでみて、色々備忘録も兼ねて攻略情報も書いていければ。


ランダムチケ狙いNEKOラッシュ周回

これはホロパレードのタグで見かけていいなと思った方法で、NEKOを突撃させまくって短時間でクリアして1周を『早く』『簡単』に稼ぐもの。
見かけたものは3-16で、方法はNEKOを出しまくって大体45秒前後で1周可能なので周回し易い。
そしていくつか試して私のNEKOだと4-6もNEKOラッシュが可能だった。
スキル構成にもよるかもしれないが、試してみてほしい。

これはNEKOである

広報部の傾向

SNS需要調査から、どういったものが伸びやすいかまだあまりデータは取れていないが、一部わかってきたものもあるので載せておく。

東京都でパレードが流行!かわいい踊りにメロメロ 27819👍
ポップ+映像 映像に人員集中 映像259会心の出来 ベストマッチ
4倍 30,000コインほど

埼玉県でパレードが流行!斬新なコンセプトが話題 4157👍
地域+企画 企画に人員集中 企画253良い仕上がり ベストマッチ
5倍 39,000コインほど

トピック:アイディアでマーケを制する ホロパレード 27574👍
丁寧+企画 企画に人員集中 企画223 良い仕上がり ベストマッチ
4倍 15,000コインほど

これらはもとの👍が多かったのとシェアの広がりやYAGUUなど3段階の人気広まりがあったのもある。
ただ、『東京都パレードかわいい』はポップ+映像の組み合わせで毎回20,000コイン以上稼げていたのでほぼ間違いないかな。
以下はベストマッチだったものの人気広まりがなかったもの。

ホロパレード楽しかったー!カッコいいし演奏が鳥肌!
モダン+音声

今月号では『ホロパレード』のPVを徹底解剖!
丁寧+映像

小学生の間で「ほろったー」が大流行!
簡潔+企画

他にもマッチや可もなく不可もなくといったデータもあるが、いまいち組み合わせなどわかっていない点も多く、また傾向掴めたら書いていければなーと思う。

個人的オススメユニット

※戦略の違いなどで意見が分かれるため参考程度にどうぞ。

SR がんも

赤青から他のまで任せられるメイン盾

しょこらとのセット運用が必要にはなるが、マジで死なない。
ついでに火力もそこそこあるので中コスト系までなら張り倒す。

SR しょこら

AZKiを除いて唯一の回復系。多分。

タンクがマジで死ななくなる救世主。
しかも立ち位置が絶妙で、遠距離よりも少し後ろにいるので敵の範囲攻撃から外れており、広範囲攻撃以外でダメージを受けることはない。

R エルフレンド

きみ、初期ユニットにしては強くない?

終盤入り口くらいまで普通に使えるので序盤で優先的に育ててもOK。
シンフォニーの兼ね合いなどで外れる可能性はあるが・・・。

ユニットの立つ位置について

ユニットにはそれぞれ近距離・中距離・遠距離と戦闘時に立つ位置が決まっているが、同じ表記でも微妙に位置が違ってくる。
わかりやすいのがこちらで、

立ち位置の違い

それぞれの表記は、「おかゆ:遠距離」「フレア:中距離」「ぺこら:遠距離」「マリン:遠距離」で、ぺこらとマリンが遠距離なのはわかるが、おかゆとフレアが表記は違うのにほぼ同じ位置にいる。
さらに、あまり細かい検証は行えていないが、範囲にも『範囲』と『広範囲』があり、おかゆの範囲攻撃よりもぺこらの広範囲攻撃の方が広い範囲を攻撃できているのは使用感からも実感できた。
ユニットのスペック的に見ると、フレアやおかゆは非常に強いが、タンクが範囲攻撃を受けた際に巻き添えになることがある事を考えるとよくバランスが取れていると思えた。
この事から、しょこらくらいの位置で攻撃できる遠距離攻撃持ちの汎用ユニットを探しているが、エルフレンド、Kotori、まつりす、まぐち、塩っこ、カラスは同じ位置で範囲攻撃にも巻き込まれる。シュバンゲリオンが微妙に巻き込まれないかもしれないがコスト20とあの見た目はちょっと・・・w

とりあえずこんな感じで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?