見出し画像

モンハンNowで片手剣?ギルオスナイフ1本でOK!

マジでギルオスナイフ1本でHR50ストーリー2周目チャプター11まで来れたのでその事について。

麻痺なので大体どこにでも持っていけた

おそらくこの理由が大きいのですが、大体どのモンスターにも麻痺が通るのでどこでも若干の有利が取れるのがマジで便利でした。

防具も集中強化できた

属性に合わせて防具を変える必要もなかったのでレイアアームやレウスヘルムなど純粋な火力増強防具を作ったら後は強化するだけでした。ですのでゼニーなどかなり節約できたと思います。

☆が上がった後の素材入手難易度が低い

見つけ難いレイギエナや飛んだり尻尾振り回すリオや地面に潜るディアブロスは片手剣で戦うと非常に面倒です。
しかし、ドスギルオスは元々が狩り易い上に☆が上がっても面倒なモーションがないので、火力さえ足りていれば狩り難い事もありませんでした。
これにより、☆が上がる→ドスギルオスの高レア素材を集める→ギルオスナイフ強化→他のモンスターが狩り易くなる、このループで大体どうにかなりました。

マジでオススメです。
それでは、良き片手剣ライフを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?