見出し画像

徳島ヴォルティスサポーター様向け 鹿沼直生 選手 紹介ブログ

ヘッダー写真提供:ともさん

こんにちは、ジュビロサポーターの神セーブです。
2024年7月15日、鹿沼直生選手の徳島ヴォルティスへの完全移籍が発表されました。


シーズン途中ですが、鹿沼直生選手を知って頂き、残りのシーズン応援してくださるようよろしくお願いします!


基本情報

1997年12月7日(26歳)
出身地 埼玉県
身長/体重174cm/73kg
サッカー歴 静岡学園高→専修大→SC相模原→ジュビロ磐田
愛称:カヌ

大学4年時12月の時点でプロからのオファーは無く、就職活動していた中、相模原から声が掛かり入団。
相模原でルーキーながらスタメンに定着し、ボランチの位置からの飛び出しで34試合3ゴールという結果を残し、ジュビロ磐田に引き抜かれました。

ポジションは守備的MF。右利き。
センターバックもプレーできます。

戦術理解度が高く、対人の守備には自信があります。
一番の武器は相手からボールを刈り取る守備!!
短距離は遅いがスタミナは無尽蔵です。

玄理吾選手・高田優選手と同じ静岡学園出身の先輩になります。
静学出身だと足下うまくてドリブラーが多いイメージだと思いますが、カヌはボールハント専門だったようで…(察し)

性格は真面目。
シャイな性格なのでいじってやってください。

プレー動画


ジュビロ初ゴールはシーズン最終節、ホームゲームを勝利に導くビューティフルゴールでした!

2022シーズン、FC東京戦では劇的決勝点!

2022シーズン鳥栖戦は1ゴール1アシストの大活躍!!

褒められたプレーではないかもしれませんが、2-2、残留争い中のチームとしては勝点1でも積み上げたい状況での大ピンチ。

レッドカード覚悟で勝点1をチームにもたらしてくれたカヌのプレー。
どんな批判を受けようともチームのためにプレーしているカヌの覚悟が垣間見れたプレー。

決して普段はダーティなプレーをする選手ではありません!


今シーズン第10節の磐田ー町田戦では2-0勝利に貢献。
まだDAZNでフルマッチ見れるので、良かったら見てください。

カヌの良さが良く発揮されて勝利に繋がりました。

インタビュー動画

2024年6月

2022年3月

2021年5月

2021年6月

常に危機感と責任を持ってプレーする鹿沼直生。

徳島サポーターの皆様、鹿沼直生選手の応援、よろしくお願いします!!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?