未来創造「ゆき★くらぶ」発動

地下組織「ゆき★くらぶ」どんなことするかっていうと~。

未来創造の話❤️を記事に書くんで、コメントしてもらえると嬉しいです。




夢は叶えたい。
やりたいことは現実化したい。


無理矢理やる起業はキライ。
古くさい感じもキライ。
縛られるのもイヤ。
アメブロで少し、ビジネスやったことはあるの。

何かね? 資本主義経済で稼いだ人が、オンラインに落とし込んで、ビジネスの初心者に教えてる感じがした。数とか、量で行く感じ?
なんつーか、過去から学んで、今を作る感じ?が、古い感じして、ワクワクしない。
オンラインとかで、新しくビジネス始めた人が、嫌になるのって、その、過去から今を作る感じ?じゃないのかな?

それでも、何か、生み出したい。

ビジネスじゃなくてもいい。
好きなことがわかったり。
やりたいことが明確になるんでも良い。


未来から、今を作りたいの。

その方がワクワクするから。
そのために、アイデアとか書いてゆきたい。






では、最初の、未来想像!


週一婚。家族は一緒に生活しない。


なんだそりゃ?
週末婚、ってあったと思う。
でも、今は、それぞれの働く時間、違うから。

週一回、家族と一緒に過ごす。

男と女って。長時間、長期間、一緒にいない方が、うまくいく感じがするのね。
ひとりの方がクリエイティブになれる気がする。

本音で行くわ。
パートナーがうざいときって、あるでしょ?
恋愛時代は、楽しいけども?

でも、たまに、人と触れ合いたいかな、と。
ほんで。


男女は別々に暮らす。子供ともね。

子供は、親と一緒に生活しない。子育てが好きな人が、コミュニティを作って、そこで育てる。

それは、既存のような、資格は必要としない。
時間がある、おじいちゃん、おばあちゃんとか、働いてないひととかでもよい。

10人くらい集まって、10人の子供を育てる。いろんな人が、親の代わり。親は、一人じゃない感じ。いろんな世代の人が親。


昔の大家族と違うのは、それが、血のつながりではなく、価値観が同じか、近いものたちの集まりのコミュニティ。


私、子育て、苦手な人もいるって思ってる。
うちの親、ムリしてた気がするわ。


でね。保育園とか、幼稚園とか、働くには資格必要でしょ?
だから、保育所の不足も起きるよね。
何もかも、資格が要るって、資本主義。
その資本主義のなか、お金のために、子供が好きってわけでもない人が、保育士になったり、親になって子育てするから、虐待が起きる気がするのよね。


そんなのより、子供好きが集まれば良いって感じるのさ✨




住む場所はマンション+ホテルのような感じ。
一階に共有スペース。キッチンやお風呂などは共有。
上階に図書室、運動のためのスペースがある。

部屋はあるけど3~4人が一部屋。親が来た時、泊まる部屋が別にある。


子供の親は、それぞれ働いて、子供の養育費、教育費をそこに支払う。
無職のひとは、それによって、お金を得る。


良かったら、コメント欄に書いてみてね










   





    

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?