今週の振り返り(10/10~15)

みなさん、こんにちは。
ランニングするときは朝7時ごろに走っていますが、この時期が気温がちょどよく、一番走りやすいです。
ペースも速くして走ることもできています。

今週の結果

前回は三連休までをまとめて書いていたので、今回は10/10~15のランニング結果。

10/11: 6.4km(4:44/km)
10/14:22.2km(4:53/km)
10/15:10.7km(5:06/km)

14日に久しぶりに20km超を走りました。
本番(福岡マラソン)まで一か月を切ったので、体の状態を確認するために長い距離のランニング。
1kmあたりのラップも常に5分を切ることができていたので、調子は良さそうです。

ただ、足の筋肉の張りがすごい……

本番の目標は?

前回「来週20kmを走ってみて、はっきりとした目標を作ろうと思います」と記載しましたが、下記に設定しました。

3時間45分
※ネットタイム

個人的に挑戦していない、無難な目標。

14日に走った結果を考えると、同じペースで走ったら30kmぐらいでペースがガクッと落ちそうな予感がしています。
確実に走り切る、ゴールするには「3時間45分」がいいかな、と思っています。

あ、でも35kmや40km地点で調子が良ければペースを上げていい結果を出そうと考えています。

今後の予定

そろそろ新しいシューズを購入して、本番用に仕上げないといけません。
今使っているシューズも7月末ごろに購入し、すでに200km以上走破しています。

本番前なので新しいメーカを試すのではなく、愛用している「アディゼロ」になると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?