見出し画像

「今を楽しもう」って言葉が大好き

大プリパラ展行くために東京は渋谷に行きました。
本当は東京のペットショップも行きたかったんだけど断念。また次の機会に行きます。
プリパラ展は言わずもがな楽しかったです。まぁもうちょっと色々買えたかもしれませんがだいたいの物は買えたので良かったです。

ジト目のらぁるるさんが燃えました

1期メインの展示と言うよりかは、アイドル名鑑などでアイドルタイム、アイドルランドも展示していて、小道具コーナーでも前期にわたり小ネタが詰め込まれていて面白かったです。音声ガイドも、らぁるるの声が面白かった。あとファルルのトモチケがめっちゃ集まっていて俺も貢献したかったなぁと公開……プリズムボイスを聞かせてあげました。
2個目の目的は「虫&バトル」の広告とツーショットを撮る。僕はツーショット撮るのが大好きで、以前僕の好きなジョヴァンニ安東さんともツーショットを撮りました。

モリオーネ美術水族館

まぁそんなこんなで東京メトロ乗って押上へ、改札を出たらそこには目に留まるデザインの広告が。

さすがのセンスですわ。これだから俺たちは一生亀田さんにつきっきりなんですわ。最高のデザイン。虫選もなんともいえなくて良い。
満足したので今度は上野の方へ見に行く。
上野駅からちょっと歩いて京城上野駅へ。
初めどこにあるか分からなかったからちょっと迷っていたが、

見つけた時は感動感動。1箇所しか見つけられなかったが、こちらもツーショット。ここは恐らく亀田さんのツイートの場所なので亀田さんの聖地巡礼もできた。同じ空気を吸うことが出来た。いつか必ず亀田さんともツーショット撮ってみせるぞ。

あとは特にないなと思っていたが、上野と言えば「三ツ星カラーズ」。

東京に行く何日か前に、久しぶりにあのアニメがみたいなぁと思い、タイトルが思い出せなかったので「さっちゃん さんさ」で調べた。出てきた。6年位ぶりに1周して、めっちゃ面白かったしめっちゃ可愛かった。小学生最高ですね。ということでこのタイミングで見たのでタイムリーだなと思い、ちょっと聖地巡礼をしました。

琴葉がゲームしてたとこ

カエル
これも聖地


初め「アメヤ横丁」になってて
これアメ横じゃないからワンチャン回収出来ないんじゃねと思ってたんですが途中からあの看板が出てきてほっこりしました。

まぁそんなこんなですぐ終わった東京観光。
東京は色々見るところがあって良いですね。後でもっとじっくりと聖地巡礼したいです。1話の踏んでたシーンとかも。電車も沢山あるので感動しました。また、やはり行けませんでしたが、アクア系ペットショップが多いので最高ですね。俺は行くのに一苦労…住もうとは思わなかったけどね。

旅行中ふと未来のこと思ったりしませんか?
将来の心配、近い未来への不安。そんなことに悩まされる時はたまにあると思います。
なんか三ツ星カラーズのロスを悲しむコメントの返信に、「今を彩ろう」みたいな感じの返信があって、素敵だなぁと思いました。
昔のこととか後のことは考えず、今楽しんでるならめいっぱい楽しまなきゃ行けない。後のことは後で考えよう。最高の考え。ということで僕はこの記事書き終わりそうなので現実におわれます(т-т)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?