ブラックサム植物が好き


何を隠そう、私はお花が大好き。緑も大好き。私のアルバムは植物だらけ。

若い頃は、おっきな観葉植物をお家に置くのを夢に持っていた。

しかし、私はブラックサムである。
娘達からサボテンも枯らす、買ってきた植物をすべて枯らす奴認定を受けている。

三女なんて、友達にママはドライフラワー育てるのはうまいと言っていた。

(育てるというか、枯らした後だから。)


所変わって、元彼さんの家。

彼はなんと、グリーンサムなのである。

出会いから6年

昔からいる植物がにょきにょき育ち、株分けまでされており、増殖している。
そんな植物を愛する彼に、まさか話しかけたりしてないよね、って冗談で聞いてみた。

『話かけてる。』

えーーー!?
度肝を抜かれた。
そんな感じ?新たな一面をみた。

確かにいつも部屋にもいい気が流れてる気がする。



私といえば、陰気な気を毎回植物達が吸ってくれて、天に召されるのだ。


…改心しよう。



それから、買った植物を愛でている。
まだ、生き生きとしてくれてる。


お願いどうか、枯れないで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?