見出し画像

CUE DREAM JAM-BOREE 2022(7/30 夜公演)

※旧ブログからサルベージ:2022/8/1分

子残念がCDJでNORDのファンになってライブのチケットを買った話。

CUE DREAM JAM-BOREEの初日夜公演を鑑賞した。

OFFICE CUEのファンクラブには二年ほど加入していて、幸いなことにJTBのツアーに当選したので1泊二日の札幌の旅に出ることを決意した。

OFFICE CUEとの出会いは『水曜どうでしょう』だった。

そこから『おにぎりあたためますか』に流れ、『駆込み女と駆出し男』を鑑賞し、TEAM NACSのメンバーが出演する舞台やOOPARTSの観劇に行くという流れでうっかり「うましか」になってしまった。

先日は映画で既に鑑賞していたフランスのコメディである舞台『奇人たちの晩餐会』に行き、戸次さんのお芝居を堪能した。

元々好きな戯曲だったということもあり、細かいフランスネタ(「カナラプラス映らないんですけどぉ⁉︎」など)に声を殺して爆笑した。

冒頭にもあるように私は子残念であるが、戸次さんの舞台に行けたのは『奇人〜』か初めてであった。

さて、CDJである。

私の目当てはTEAM NACSが五人そろったところを見ることだった。

「うましか」であり「藩士」である私はまだ大泉さんと森崎さんを映像でしか見たことがなかったので、本当に楽しみにしていた。

なお、安田さんと音尾さんはNACSではない舞台に出演しているのを見たことがある。

ありがたいことに花道にも舞台にもそこそこ近いアリーナ席を獲得できたので、初めて生で見る五人のTEAM NACSを堪能することができた。

CDJは大泉さんのやりたい放題、という名の思いがたくさん詰まったエンターテイメントだった。

びっくりするくらい笑わされた。

こうした情勢の中、無事に開催されたことの幸せに包まれているようにも感じた。

それで、だ。

NORDである。

これまでもCDJのDVDや配信は見てきたし、OFFICE CUEのファンクラブ会報だって読んできた。

なんなら今年のOOPARTSだって観劇していた。
どうしてちゃんと目に焼き付けておかなかったのだろうか。

私はきたえーるのアリーナ席で、NORDの四人のパフォーマンスを見て一瞬にしてファンになってしまった。

三曲披露したうちの二曲目にはもう耳が一人の声を追っていた。

島太星さんの歌声である。
圧倒的に上手い。

よく響く特徴的な声。ぶれない音程。歌詞も聞き取りやすい。子音の発音がとても好み。母音の伸びが美しい。体幹が強い。

私がオペラ座の怪人だったら間違いなく地下に招待している。
ぜひミュージカルに出てほしい。
『PIPPIN』の「Corner of the Sky」とかどうでしょうか?

そこからはずっと舞台下手側(NORDの定位置)に目が釘付けだった。

改めて見てみるとNORDの四人は観客を煽るのが上手いし、年上のCUEのメンバーにも物怖じしないでコメントしていた。全員キャラクターもはっきりしていて、一生懸命だ。

これはもう応援するしかない。

きたえーるを出て、地下鉄に乗り、大通駅に着く頃には8月に開催予定のライブのチケットを購入していた。

札幌から戻ってきてからはNORDに関する情報を集めている。

既存曲も新曲も予習しているが、聞いているだけで元気になる。
というわけで、すっかりノル友になったのでNORDのライブに参戦してきます。

作品名:CUE DREAM JAMBOREE 2022
鑑賞日:2022/7/30 18:00〜
場所:北海きたえーる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?