見出し画像

恋をして弱くなれたよ

「恋をして弱くなれたよ ひとりではこんなに弱くなれなかったよ」

パピコ ニコイチムービー オリジナルソング
歌:コレサワ

素敵な歌詞だと思いませんか?

コレサワさんは、私の心を見て曲を作っているのかな?と思うくらいに、気持ちの奥深くに眠る感情を引っ張り出して言葉にして音楽に乗せてくれるんです。

私は、恋人ができたことで弱くなりました。

元々そういう性格なのか、強がりなんです。自分を強い人間に見せることが癖で、強い女性でありたいとも思っている。

そのためか、弱い自分を今まで隠したり否定したりしてきました。

でも人間って常に強くなんていられないんですよね。弱さがあってこそ強くなれるという考えもありますし。

そんな私の弱さを認めて、受け止めてくれたのが今の恋人でした。

就活中、最後の最後の本命の最終面接で、私は「やらかした」と思っていました。結果を言ってしまえば合格だったんですが、今考えてもなぜあれが合格なのかがわからないほどです。

とにかく自信がなくてボロボロで、面接が終わってすぐに彼に電話をして、声を聴いたら涙が溢れて止まらなくなりました。

人前で泣くことはめったにない私が、電話越しではありながらも泣いてしまったんです。

そしてその日、夜彼に会いに行きましたがそこでも泣いてしまいました。

その時思ったんです。

ああ、この人は私を弱くしてくれる人なんだ。
彼の前では弱い自分になっていいんだ。

とても安心したのを覚えています。

それでいて、彼は私の強さも認めて信じてくれていたんです。

面接の手ごたえがなさ過ぎてマイナスな言葉ばかり吐いてネガティブになっていた私に彼は「俺が強いところを信じていてあげるから」と言ってくれました。

私が弱いときに、強さを信じてくれる人がいる幸せをこの時始めて感じました。嬉しくて仕方なかった。

強いだけでは帳尻合わなくて、天秤が壊れてしまいます。

あなたにも、あなたを弱くしてくれる人がいるといいですね。

それでいて、強さを信じてくれる人が傍にいてくれたら、こんな有難いことはないですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?