見出し画像

大谷翔平選手と大谷真美子さんの相性


 今や毎日のように大谷翔平選手のニュースを目にします。今日もホームランを打つのかなと楽しみにしています。

 その大谷さんは誰と結婚するのか日本国内だけでなく世界の注目でしたが、田中真美子さんという素晴らしい女性と結婚して良かったなと思っています。

 勝手ながらお二人の四柱推命をさせていただきました。

大谷翔平選手と大谷真美子さんの相性

大谷翔平選手(1994年7月5日生まれ)
年 甲戌 食神 冠帯
月 庚午 偏印  胎
日 壬辰     墓
時 辛亥 印綬 建禄(生時はネット情報を参考にしました)

大運 癸酉 敗財 沐浴
流年 甲辰 食神  墓

比肩星 水 ●●
食傷星 木 ●
財星  火 ●△
官星  土 ●●
印星  金 ●●

大谷真美子(旧姓田中)(1996年12月11日生まれ)

年 丙子 偏財 帝旺
月 庚子 偏印 帝旺
日 壬午     胎

大運 丙戌 偏財 冠帯
流年 甲辰 食神  墓

比肩星 水 ●●●
食傷星 木 
財星  火 ●●
官星  土 
印星  金 ●

大谷翔平選手の命式

大谷選手は壬水の生まれ。
日干の壬は陽の水、日支の辰は春(4月)の土(陽)です。
「母なる海」、「母なる大地」、そして春は生命活動がスタートします。
エネルギーが充満しているイメージですね。

壬辰日は魁ごう日と言い、特殊な生まれになります。
吉凶が激しい非常に強い生まれで、コントロールが難しいと言われます。

魁ごう日は、「庚辰」「庚戌」「壬辰」「戊戌」の4つ。
「庚辰」「庚戌」は官星があることを嫌い、「壬辰」「戊戌」は財星があることを嫌うと言われます。

魁ごう日は印星を喜び、印星があることで開運すると言われ、大谷選手の中心的な星である月柱の偏印がそれに当たります。

五行は全体的にバランスが良く、偏りのない人格だと言えます。
食神と偏印の倒食ですが、五行にある財星で倒食解除になっていると言えるでしょう。

大谷選手の言動からは人徳が伺えますが、日支の冠帯がそれを表し、偏印や印綬、墓などから、宗教性もあると思われます。

大谷真美子さんの命式

真美子さんは壬水の生まれ。
日干の壬は陽の水、壬は陽の水、午は夏(6月)の火(陽)です。
「真夏の太陽の下の大海」といった感じです。

壬午は、13種類ある異常干支に含まれます。
異常干支の人は特殊な才能を持つ人が多いとされます。

壬午は、7種類ある暗号異常干支の一つです。
暗号異常干支は通常異常干支よりもさらに強烈で、感性が鋭く霊感が強いと言われます。

そして壬午は、60干支の中で2番目に霊感が強いと言われています。
さらには、地支に墓や冠帯を持つ人はその傾向がさらに強まります。

二人の相性

二人とも壬水の生まれ。
そして二人とも月柱が偏印です。
似た者同士で気が合います。

真美子さんは比肩(水)が強くしかも帝旺が二つありますので、かなり強運の持ち主だと言えます。
大谷選手と結婚したという事実がそれを証明していますね。
逆に真美子さんと結婚した大谷選手も強運だと言えるでしょう。
お二人が幸せな家庭を築けるように応援したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?