子どもに家の用事をたのもう

子どもにお手伝いを頼んでみて。

できたときの喜びの笑顔はサイコー!ですね😊

そこにたどり着くまでのたくさんの失敗やへたくそ加減に笑ってやってくださいw(いらいらとの勝負です!)←他人事だとこんなこと言ってるわたし。自分の子だったら、「もうなんでこんなこともできないのぉ。」と吠えてるだろな・・・

もう一つは、耳の痛い話かもしれないのですが、話を理解できているか、がわかるかなぁと。特に問題なく下手でもやろうとしていれば大丈夫です(^^)

お子さんによっては、話はわかるけど、どっかなにかがわからなくてとりかかれないってよくあります。もしそんな風に感じたら、学校でも同じかもしれませんね。経験値を積んで少しずつ自信をつけていけるといいですよね。

くれぐれも危険のない範囲で見守りながら!でお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?