新型コロナウイルス陽性

1月2日に知人から濃厚接触者との連絡がはいる。
1月2日から2週間自宅待機。
1月1日から1月4日の夜中まではむちゃくちゃ元気でした。
1月5日朝方いきなり発熱。
同日AM10時 近くの指定された病院にPCR検査を受けに行く。結果待ち。1月6日の夜結果出るとの事。

1月6日 AM5時 かなりの頭痛と筋肉痛とダルさに加えて、持病の1型糖尿病もあるので念のため救急車呼び、大学病院に搬送。救急車の中で救急隊の人と問診。
行き先の病院が決まらないと出発しないので、しばらくその場所で待機。PCR検査の結果がまだ出てないと言う事で、新型コロナ患者を受け入れ可能な病院に。
やはり感染者は増えてるみたいで、色々大変そうです。10分もしないうちに、受け入れ可能な病院が見つかり、直ちに出発。
ボーっとして頭痛かったので何分ぐらいか覚えてないですが、病院に到着。
救急車の後部ドアから担架で降ろされ、そこでPCR検査より結果が早く出るやつで検査。
3本鼻の奥にグリグリって。 

結果は『陽性』。 
持病の糖尿病があるので重症化するかもしれないので入院。
移動式のレントゲン写真みたいなやつで胸の写真、次にCTを撮りに向かう。
やはり新型肺炎ウイルスなんで肺炎になってるかなってないかで天と地の差みたいですね。
ほんとすこーしだけ影があったけどまったく問題ないみたいで、中症の軽症らしいです。
やはり、自分の心配よりは一緒にいた妻が大丈夫なのかが心配でソワソワしていました。
自分の自覚症状は、発熱、頭痛、筋肉痛、倦怠感、でした。
ほんとこれは人それぞれなので、参考にならないかなと。ただ、味覚嗅覚喪失は結構な確率で陽性だと思います。陽性なら発熱で結構な確率で出るんじゃないかな〜って思います。
実際ほんとにどこで感染したのかなんてわからないんで、自己防衛、感染予防するしかないです。

入院1日目
とりあえず頭痛と筋肉痛はあるものの、倦怠感は軽くなりだいぶ楽なのかなーと。
基本部屋からは絶対出てはダメなので、何かあれば看護師さんに頼むって事らしい。
とりあえず僕は熱が下がらないと退院できないみたいだから自力の解熱を目指すみたいです。
やはり、新型コロナウイルスに治療薬が無いんで、治療は自分の免疫力でやるみたいです。

まぁ風邪も治療薬ないんで治すのは自分の免疫力のみで、インフルエンザも同じで。
つまりのところ、解熱剤を使いながら自力で熱が収まるまで頑張るってのが新型コロナウイルスの治療方みたいです。
僕はロキソニン、ロキソニン系が使えない(アレルギーが出るかもしれない)って事でカロナールなんですが、点滴で投与してもらい熱が多少下がって楽でした。

入院2日目
まだ熱は37.9やら38.3などその辺をうろうろしています。基本的に部屋から一歩も出ては行けないので、なんか買ってきて欲しい時は、看護師さんに買ってきて欲しい物リストを書いて、お金渡してっつやるみたいです。
ちなみに、看護師さんは防護服にマスクと手袋みたいな格好です。看護師さんが1番大変なのかなー。

入院3日目
熱はようやく落ち着き出して、37.5とか37.3とか。
頭が痛いのと、体が楽になり始めたので寝れなくなるとゆー1番キツイ展開になってきました。
多分ここからだと思うのだけど解熱剤を使えないみたいな感じでしたね。
治った条件が解熱剤使わずに37.5以下で72時間。かつ、10日間って話みたいなんで、自力で下げるとゆー基本免疫力のみの治療になります。
しんどいのとちょっと楽になるの繰り返しな感じです。
ちなみにテレビでやってるような看護師さんや先生が物々しい防護服でとか、バタバタとかは全然ありません。
看護師さんはやる事が増えて大変そうですが、あんなテレビな感じではなかったです。


入院4日目
あんまり覚えてないんだが、この辺から熱も37.2とか37.0とかで、体力が戻ってきて元気になってきたので、やはり眠れなくなってきました。ここは眠剤(睡眠導入剤)は出してくれないみたいで、夜が結構キツかったですね。
実際部屋の外には全く出れないし、救急車で来たので携帯と携帯充電器、財布と保険証ってゆー最小限の装備できたんで、体力が回復してきた今はまじでやる事がなさすぎて暇でしたね(笑) 嫁も陽性で自宅療養なので、嫁も外に出れなし、パソコンとか必要な物を自宅に誰かに頼んで取りに行ってもらう事もできないので本当にiPhone1台で生活してる感じです。 結構この日も熱が下がりきず、37.2とかでウロウロ。 

入院5日目
最初に受けたPCR検査の結果が陰性だったみたいで(笑) 
もしか、その夜に救急車で運ばれなかったら、陰性でしたんでってなって、それだと外もウロウロ出来るわけだけど。実際は陽性で新型コロナになってた訳だけど。そんなアバウトな検査でマジな話なのかなーって思う訳ですよ。
熱は37.0とかで落ち着き始めたので先生に自宅療養にしたいって言ったが検討します。との事でした。

入院6日目
熱は36.9とか37.2とかウロウロ、同じ部屋にいる患者は僕よりもっと酷かったみたいで、肺炎になってレムデシベル投与して良くなって一般病棟にきて、もー退院な感じな人でした。なんか電話で色々怒鳴ってだけど、仕事の上司にはペコペコ。部下には威張ってて、なんか忙しい人だな〜って隣で聞いてましたね(笑) もー退院するみたいです。 死ななくてよかったですね。

入院7日目 
まったく薬を使わない治療なんで、なんで入院してるか全くよくわからない状況で。体拭くタオルも5日目ぐらいからしか出てこなかったのでお風呂に入りたくて仕方がなかった。 全く治療しないのなら家に帰りたいって懇願したら、レントゲンとって影なかったらにしましょうとゆー事で、レントゲンとりました! 影なくなってて、熱も安定って事で退院! まじで嬉しいかった!退院したら絶対カツ丼を食べようと決めてた。


続く。


ちなみに思い出して書いて、下書き保存して、また書いてって感じでめっちゃ時間経ってるので何日目とかなんかその辺は曖昧だけど、体感してる感じはリアルなんでそこんとこご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?