見出し画像

時代を先読み!新しい「私」のキャリアをスタートさせる山羊座新月

2022年12月23日 19:18頃(日本時間)
山羊座で新月を迎えます。

お久しぶりの投稿になりました。
そして、今年最後の新月メッセージとなりました
途中、おやすみする事も多々ありましたが笑
挫折する事なく、コツコツと新月、満月のメッセージを
投稿してこれたのは、読んでくれる方々がいるおかげです

毎回スキを押してくれる、皆さまにも感謝しております
本当に、ありがとうございます✨

風の時代に突入した2020年12月22日から
世の中の流れも、時間の流れも、人々の行動の速さも
スピードアップした気がしますが、
皆さんはどう感じているでしょうか?

このスピードは、来年以降もどんどん加速していくと思います

特に2023年3月には、土星や冥王星が星座を移動します
占星術界では春分の日から、一年のスタートと言われるので
3月は、「変化が始まる」という言葉がぴったり
(風の時代の色が)濃くなる新しい時代の幕開け〜
といいう感じで、インパクトがある感じです

どんなことが起こるのか、予測はできないけど
何か世の中が大きく変わっていくはず。。。

その星が動く3月までの3ヶ月間の、
過ごし方がとっても重要となりそう

今回の山羊座新月のメッセージを受け取り
どう考え、どう行動していくか
自分で考え判断していけるかが、来年以降の人生に
大きな影響を与えると思います😊

自分を信じて、
「わたし」の人生を
「わたし」と共に生きていく
覚悟を決める山羊座新月です。

では、前置きが長くなりましたが
ここから星の配置から感じるメッセージをお届けします。

山羊座新月を迎える3日前に
木星が今年2回目となる牡羊座に入りました
牡羊座は12星座のトップバッターで
アイデンティティやチャレンジをテーマに持つ星座

木星は拡大発展や幸運、受け入れるなどテーマに持ち
12年で12星座を一周する天体です。
トップバッターの牡羊座に戻ってきたというのは
最も変化が大きいといえます。
12年周期のスタート木星牡羊座入りの

2日後の昨日、22日は冬至
太陽が山羊座に入り、一年のうちで日が短く
太陽の力が弱まる日であり、この日を境に再び力が蘇ってくる
太陽が生まれ変わる日と古来か捉えられてきた日

エネルギーの切り替えが行われたと捉えると
この木星牡羊座から冬至→山羊座新月の流れは
リニューアルのエネルギーが最も強く

何か心機一転、
新しくスタートさせるというだけではなくて
12年スパンのスタート、種まきを意識したい
今年最後の山羊座新月です

今回は山羊座に天体が5つも集合!!
山羊座のエネルギーが強いのです

5ハウスで起こる、山羊座新月

山羊座のキーワードは
・責任感
・計画性
・自己実現
・具現化力
・野心
・コツコツと積み上げる
・しっかり、きっちり
・結果を出す
・諦めない、忍耐強く
・社会的地位、キャリア

5ハウスのキーワードは
・自己表現
・遊び、趣味、喜び
・創造性
・自分らしさ
・子供のように
・エンターテイメント
・注目される
・ビジネス


山羊座5天体のうち3天体が6ハウスに滞在中
6ハウスの領域も意識せねば

6ハウスのキーワードは
・仕事、労働、雇用
・健康
・奉仕、貢献、ホスピタリティ
・実務、義務
・計画性、整理整頓
・ルーティンワーク

仕事や職業、社会貢献の分野で
私たちは意識や価値観を新しく
塗り替えていく時期を迎えていると
星の配置から読み解けます

5ハウスのキーワードをみると
・楽しいこと
・表現すること
・作り出すこと

これらのことを、仕事につなげていけるのが
新しい時代の「働き方」

山羊座はコツコツと積み上げ
困難な事も乗り越えて目標を達成させる
忍耐強さを持つ星座ですが
このエネルギーを自分の好きなことに
費やせば、ストレスフリーなことで
仕事をし、生活も安定させていけるということ

夢のような話ですよね
数年前の私なら、全力で否定する働き方です(笑)

私たち世代、40代以上の人たちは

仕事といえば、きつくて
辛くて、人間関係のストレスは当たり前
苦労しないと給料はもらえない
そんな価値観が根強く私たちの思考を
牛耳っていると思うのですが

そこから抜け出した人ほど
新しい時代に活躍していけるよ
とお知らせしてくれてる山羊座新月の天体配置です

(今の私は、自分の好きなことハマった星よみが仕事になりました)
夢のような働き方、今回の山羊座新月が伝えてくれる
メッセージ通りの生き方が出来ています✨✨

でも、そこにたどり着くには時間は必要です。
まずは、目指す必要がある。
種まきをする必要がある。
時間をかけてコツコツとが山羊座真骨頂
まずは、目標を掲げるところから✨✨

今は、エネルギーの切替が行われているときです

人生の転換期を迎えている人は
目の前に困難なことが現れたり
人からダメ出しや成果を求められ
期待に応えられずに落ち込んだり
傷ついたり、傷つけられたと感じたり

このような出来事が、新月前後に起きやすい


精神的に落ち込んだり
ショックなことが起きた人ほど
この山羊座新月のエネルギーを使うべきかもしれません。
新しい「私」のキャリアをスタートさせるタイミング

結果や成果、数字を意識したり重視するあまり
自分のしたい事や感覚的な直感に蓋をしてしまいがちな人
または、蓋をし続け自分を置き去りにしてきた人は
人生を変えていくチャンス到来の新月です!

自己の目覚め、自己の解放のタイミングです
自分を取り戻していきましょう
自分以外の誰かに、自分の人生を任せていてはだめ
自分の足で立つことを求めるのが、山羊座なのです



自分を取り戻す方法は、この2つ
①感覚的な直感って何かを体感すること。
面白そう!楽しそう!やってみたいと
心が動くことを感じる。
②自分が、どんなことに蓋をしてるのかを
とことん内省し、他者から影響されてくっつけた
価値観を手放していくこと。
本当はやりたくないことを見つける

そして、5ハウスの領域に意識して過ごすことで、
自分らしい「個性」や「才能」や「強み」が
見つかっていきます。それが後に仕事へと繋がるもの

自分の好きなことを思い出してみたり
この年末は、好きなことに没頭してみるのも
良いかもしれません。


自分がやっていて楽しいことや
時間を忘れて没頭しちゃうこと
ついつい、おせっかいして
手伝ってあげたり口を出しちゃう事
教えてあげたりできること

または、褒められたり
手伝ってほしい、助けてほしいと
お願いされる事

他者からのフィードバックによって
自分の強みや魅力、個性に気付けることが
起きて来やすいかもしれません

それは、今後の人生を大きく変えます

自分の好きなこと、純粋に好き
得意という範囲に収めずに
社会や誰かのお役にたつ「わたし」になる
と決めて行動を起こしていくことが

今後の人生を大きく変えます

2回言いましたよ。
大事なことなので笑


仕事や日々の生活の中で
他者からのフィードバック
そのような出来事が訪れやすい
流れが起きていきます。
来年の一番最初に起こる水瓶座新月までは
意識するとよさそうです。

社交辞令でしょ?
これくらい誰だってできる
わたしなんて、まだまだ。。

なんて言葉で、跳ね返し受け取らないと
いい流れには乗れません。
心をオープンにして、言ってもらえた言葉は
素直に受け取っていきましょう

そして、自分が素直にいられる居場所
自分を曝け出せる居場所に飛び込んでみたり
生き方や在り方、暮らし方に憧れる人の
価値観を学んだり、コミュニティに入り
その方のエネルギーを浴びてみるのも
人生が動き出すポイントです。

2023年3月は世の中の変化する
スピードがアップしていきます

それを見据えて、どんな流れの中にいても
自分らしくいられるように
自分を信頼し自分に自信を持てるように
心の土台、自分軸の強化を3月までは意識し

木星が牡羊座に滞在している期間
2023年5月17日くらいまでは
新しいことにチャレンジ、種まきをしましょう
この時期は、たくさん失敗してもその後の未来の
糧となり財産になると信じて大丈夫!!

大事なことは、自分がワクワクすること
時間を忘れるくらい楽しくて
没頭しちゃうことにチャレンジするべし!!

12年後、木星がまた牡羊座に戻ってくる頃には
自分がどんな人生を送っているかを
イメージして、夢や目標を掲げてください

自由に創造できる人には
明るい未来が待っている

新しい「私」のキャリアをスタートさせる
山羊座新月にしてみてください✨

良き新月となりますように。

そして、
素晴らしい2023年をお迎えくださいませ🌹


ちょっとだけお知らせ
私も新しいチャレンジ始めました!!2023年1月スタート
3ヶ月の期間限定で有料のオンライサロンを仲間と始めます
自分と繋がり、自分軸を強化する心の土台作りをテーマにしました
「WATASHI ONLIN  SALON」この人生をもっと、私と共に

https://sumikourayamadojo.my.canva.site/watashionlinesalon





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?