見出し画像

己の隠れた才能と魅力を解き放て!!他者に褒められることを受け入れる獅子座満月

2023年2月6日 3:30頃(日本時間)
獅子座満月を迎えます

立春を迎えて、すぐに起きる満月
そして、全天体順行になって初めて迎える満月です

満月は、月が満ち輝きを放つ姿を目視できることから
目に見えて成果や結果を受け取れたり
感じられる日と言われています。

半年前、7月29日の獅子座新月で決めたことや、
その頃にスタートさせたことありますか?
半年経った今、そのことが今の自分にとって
どんな経験となったでしょう?

人から評価してもらえたり
人から感謝されたなど、小さなことでも
起きているなら、自分を思いっきり褒めましょう✨

自分を認めてあげることが次の行動につながります

満月の日は、必要なエネルギーは積極的に取り入れて
不要なエネルギーを手放すタイミングでもあります。

自分を褒めることで、喜びというポジティブな感情を
積極的に取り入れるイメージをすると良いかもです✨
ここ2年くらい、私は満月や新月付近に
未来の自分に向けて「願いが叶ったお祝い」
予祝をしています

2023年1月星読み講座生さんとリアル予祝会

自分のテンションが上がるようなお店で
大好きな「泡の飲み物」で乾杯🥂
予祝をして、ポジティブな感情で自分を満たします
この儀式をするようになってから夢実現のスピードは
加速していると体感できるほどです😊
予祝の儀式おすすめです。
お酒で乾杯じゃなくても大丈夫ですよー
ご自分の大好きなことで「予祝」してみてください

そして、もう1つのおすすめ儀式は

今まで起きた出来事や、自分の行いを振り返り
自分自身や他人に対するネガティブな感情
嫉妬心、我慢によって溜まったストレス
辞めたいと思っている悪い習慣

ぜーんぶ、吐き出すこと

ノートに書いても良し、信頼する人に聞いてもらうも良し
ネガティブな感情を絵にしたり、曲を作ったり
ポエムにしてみたり、ダンスにしてみたり
表現することで、スッキリするだけじゃなく
それを見た人が共感してくれて
新しいご縁が生まれる可能性もあるかもしれません

満月は膨れ上がるエネルギーだから
いつもに増して、普段以上のパワーが出ちゃう
ネガティブ感情を人にぶつけるのではなく
表現することにエネルギーを向けると、
予想外な幸運引き寄せちゃうのでは?
と私は思っています笑


では〜、本題に入ります!
2023年2月6日、獅子座満月🌕

獅子座のテーマは
「自分の人生を創る」
・自己表現
・楽しみ、喜び、遊び
・自分らしさ
・自信
・クリエイティビティ

今回の獅子座満月の特徴は、月だけがホロスコープの
上半球で輝いていて、そのほかの天体は下半球に集結

自分の人生を創る「主役は私」であるという
強いメッセージ込められた満月だと感じます

「主役は私」自分らしく生きることは
全ての人が望む生き方ではないでしょうか?

全天体が順行期間に起こる獅子座満月
2023年の流れを創る、かなり大事な時となりそうです


ホロスコープをざっくり解釈するときに天体がどこに
偏っているかで何にフォーカスするべきががわかります
天体がホロスコープの
上半球にあれば、社会的な活動を充実させることに意識が向き
下半球にあると、プライベートを充実させることに意識が向く

月は、私たちの感情や心を司り
太陽は、人生の目的を表します

今回の月は、上半球にある8ハウスに滞在しており
・隠されたもの
・共有、共同
・継承、相続
・投資、金融
・他者の力を借りる
・潜在意識

向かい合う太陽は、下半球にある2ハウスに滞在
・自分の能力を使って稼ぐ
・遺伝的に受け継いだもの
・センス、能力、才能

獅子座のテーマである、
自分が楽しいって思うことをやっていくと
仕事になるよーってことなんです

8ハウスのテーマで、「隠されたもの」とあるのですが
隠されたものには2つのタイプがあります。

・そこそこ自覚している(取り組んできた事がある)けど
まだまだ私のレベルは低いと謙遜して表に出してない「隠している」才能・魅力

・無自覚だけど他者から見たらすごい「隠された」才能・魅力を持つ

どちらのタイプも、表に(社会に対して)魅せていくことで
人生がガラッと変容していくのが、獅子座の満月エネルギーなんです

あなたは、どちらのタイプでしたか?

そしてもう1つ8ハウスのテーマ
継承や遺伝的に受け継いだものも、キーポイント

家族や身内で共通して得意なことって、本人からしたら
日常的で当たり前なことだから、それが特別な才能だとは気づかない
これが継承や遺伝的に受け継いだもの

例えば、
・手作りするのが当たり前(料理、衣服、小物、家具)
・本を読むのは当たり前
・家族でキャンプに行くのは当たり前
・写真を撮る、撮られるのは当たり前
・おしゃべりで盛り上がるのは当たり前
・体が柔らかい、足が速い、スポーツ得意
・身体的特徴、髪色や肌の色質感など

その当たり前の中には、他の人からしたら
知らない知識や技術が詰まっていたり
憧れる魅力が満載な、お宝ポイントなのです✨

もう、すでに身についている才能を使って
人生を創造していく獅子座満月
自分のレベルなんて大したことない。という謙遜を美徳とし
自分を安く見積もったり、自己卑下する悪い習慣を手放し
他者から「すごいね」と褒められることを素直に受け取らない
天邪鬼な自分を潔く手放し
自分の人生に革命を起こしましょう


自己を解放し、人生を変えようとする人には
猛烈な後押しと応援が入る全天体順行期間。

牡牛座に滞在している天王星とドラゴンヘッドも
あなたの勇気ある行動を、ちゃんと見守り
恩恵がドバーッと入ってくるように道を作ってくれるはず

獅子座的に大事なことは、
とにかく楽しくて
時間を忘れちゃうくらい没頭してしまう
好きなことを、堂々と自分にやらせてあげること

まだ、そこまで熱中するものが見つからない人は
人に「すごいね」と言われたものを
追求してやってみましょう!
そして、追求してみたものを人に披露してみる
またもや「すごいね!!」と評価してもらえたら
自信を持っていい才能です


没頭したり追求し続けられることは
もはや、オタクと呼ばれる変態レベルの知識量に
なっているはずです笑

オタクと呼ばれるようになったら
それを仕事にし稼げると確信してもよき

風の時代って、そういう時代

人生、楽しんだもん勝ちですねー

素晴らしい獅子座満月をお迎えください✨




CHIAKIママ🌹のInstagramのストーリーでは
毎日の星よみメッセージをアップしてます。
24時間で消えちゃうストーリーだから
毎日チェックしてもらえたら嬉しいです

更新頻度が唯一高いInstagramストーリー

https://instagram.com/chiaki_libra?igshid=YmMyMTA2M2Y=








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?