見出し画像

夢を夢で終わらせない。自分の目指す「在り方」を決める✨未来への「種まき」✨蟹座新月

2022年6月29日 AM11:52頃(日本時間)
蟹座で新月を迎えました。

蟹座の支配星が月ともあって
今回の新月はかなりパワフル✨
月は、感情や身体を司りますので、新月前後に
心と体の大きなデトックスが起きる人も多いかも
あまり無理をしすぎず
自分を労わりながらお過ごしくださいませ〜

関東は早くも梅雨明けしました
ここ数日は、過酷すぎる猛暑
今牡羊座に木星が滞在しているから
「火」のエネルギーが強いのです
今年の夏は、暑さが厳しくなりそう

電力不足、水不足というフレーズを
見聞きする機会が増えるかも
自分にできる限りの節電、節水は気をつけようと
思っております。

が、しかし

我慢しすぎて体調を崩しては
元も子もありませんから、自分の体の声を「聞く」
習慣を身につけて、夏を乗り切りましょー

さて、先月辺りから行動力が増してき方や
実際に新しいチャレンジをスタートさせた人
多いかと思います。

今回の蟹座新月も、誰かに背中を押されて
チャレンジしていこうと決心したり

今まで気づかなかった、本当は心の奥底に
仕舞い込んでいた「希」や「夢」を
思い出したり、見つける人も多いのでは?

IC付近に海王星が滞在していることで
自分の潜在意識とアクセスしやすい時期だから

海王星は、夢やビジョンを表す天体

その海王星は、昨日逆行を開始しているので
普段、現実主義的思考が強い人でも
将来やりたい事など、ワクワクしたビジョンを
膨らませることが出来る期間でもあります

直感力や想像力も強まっていくから
その力を利用して、夢現実する方法を
考えてみると良いかもしれませんよ

蟹座新月が起こるのは9ハウス
9ハウスのテーマは
夢とロマン・偉大なものへの憧れ
異文化理解・宗教・哲学・心理学
神秘的思想・知的探究心・精神性を高める
海外・出版・広告
遠方へ、ベクトルを向ける

過去ではなく
「未来」に意識を向けていく事に
フォーカスしていきます。

今まで自分で自分の居場所を決めつけて
狭い世界のことしか見てこなかった人生だとしても
ある人との出会いで、新しい世界を知るきっかけが
訪れやすい

違う世界に住む人達を見てみると
自分の本当は「望んでいる」生き方を
見つけられるはず

憧れの人たちの生活習慣や思考、行動力から
学んで自分の生活習慣にも取り入れてみる

小さな事でも良いからチャレンジすると
だんだん「未来」への意識が変わって

憧れの人のいるステージを目指せる
自分になっていけるから
この新月のエネルギーは使うしかない✨

新月が起こる時の星の配置は
ホロスコープの右側に天体が偏っています

ホロスコープの右側は、他者との関わりで
自己を確立していく領域です

7ハウスに滞在中の牡羊座の木星からの
サポートが入りやすい今
新月後に新しく出会う人がチャンスを
運んでくれる可能性が高まっています
ご縁がつながった関係は
あなたの「未来」が変わるかもしれない
だからこそ、誰と繋がるかは
とっても重要ポイントです

家族との時間も大切にしながら
自分を高めてくれるような人達と
繋がり、学び深めていくことが

今後の未来を開く「カギ」となる
蟹座新月♋️

憧れの人が運営している
コミュニティーに参加してみるとか
おすすめです✨✨

未来への「種まき」をしていきましょう

対人関係も活発になっていくから
賑やかで楽しくなっていく反面、
人に合わせすぎて疲れも出やすくなりそう

動きすぎたと思ったら「静」「止」
を意識してお過ごしくださいね

これからの出会いにワクワクしますね🙌
素敵な蟹座新月をお過ごしください🌹




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?