見出し画像

光に向かって浮上する✨怖がらずにダイナミックな変化に身を委ねる天秤座新月

2022年9月26日 06:55頃(日本時間)
天秤座で新月を迎えます。

今回の天秤座新月は、
秋分の日から、たった3日後に起こるということで
切り替わりのエネルギーが宇宙から強く降り注がれています

西洋占星術では、春分の日が1年の始まりで
秋分の日が1年の折り返し地点になり
2022年の下半期のスタート
新月もスタートの意味が強いのもんだから

なぜだか、わからないけど
何か始めなきゃと
ソワソワしていたり
新しい企画が立ち上がり
スタートしたという人も多そうですね

天秤座は対人関係や出会いなどのキーワードを
持っているので、仕事のオファーが舞い込んで
忙しくなる人も多いかもしれません。
嬉しい悲鳴なら良いのですが、
キャパオーバーにもなりやすいので注意しましょう

今回の新月は、天秤座推しがすごいです
・天秤座の2度という勢いのある度数
・アセンダントまでも天秤座
・アセンダントの同座の12ハウスでの新月
・新月の3日後に、金星が天秤座入り

12ハウスで新月が起こるのですが、その12ハウスに
天体が4つも滞在しているという
なんだか天秤座のエネルギーが強い新月です

天秤座の管轄しているものは
・対人関係
・パートナーシップ
・平和
・美
・洗練された
・バランス
・契約

12ハウスが表すものは
・潜在意識
・無意識
・スピリチュアル
・過去世
・カルマ
・目に見えない問題・障害
・隠し事(隠れた感情)
・インスピレーション
12ハウスは次の新しい世界に生まれ変わる前に
終わらせたり、気持ちを浄化させるなどの
意味もあることから

人間関係の手放しに着手していく人も多いかもしれません

新たな出会いを呼び寄せたかったら
きちんと終止符を打って
良き人と出会える「状態に」しておくと
人生がダイナミックに変化するような
出来事が起こりやすい星の配置です

何が起きてもおかしくない笑
それくらい、
人生が大きく変わる節目を迎える
人が多いかもしれませんよ!

新月といえば、新しいスタートや
種まきの意味があるのですが
今回は、どうやら手放しを先にすると
良さそうです。

12ハウスは潜在意識の領域
社会とは隔離された場所を意味することもあり
社会的なこと、仕事や日常的な生活から離れた所に
意識が向きやすいです

12ハウスの真向かいにある
6ハウスに逆行中の木星が新月と緊張の角度を
取っているのもあり、仕事や職場の人間関係では
ギクシャクすることが増えて、転職を考えたり
地元に戻ろう、田舎に移住しようなどと考える人も
増えていくかも

そんな人間関係のトラブルのおかげで
自分の本当に望む働き方や、暮らし方に
気づきが起こりやすいはずです

天秤座3度、新月のサビアンシンボルは
「新しい日の夜明け、すべてが変わった」

このサビアンシンボルは
自分の心をオープンにし、他者からの意見を
受け入れることで、人生にダイナミックな変化が
訪れることを表しています。
ご縁によって導かれる

新しい世界の夜明けを迎えるために
古いものに執着ぜずに、新しいものを受け入れる

自分は新しいもの時代を受け入れて
人生ステージを上げたくても
新しいもの時代をを受け入れない人と
一緒にいるということは

自分に正直に生きることだろうか?

自分が求めている生き方なんだろうか?

内なる声に耳を傾けて
社会の体裁や世間体などに
振り回されずに

本心を見つけてみましょう

他者と共感してもいいが
他者と同化してはいけない

自分と他者とのバランスを取る
ことに意識を向けて
自分の考えや思いを伝え
相手の心が動かなかったら
その時はその時で
覚悟を決める時かもしれません

隠しきれない「願い」が浮上したなら
チャンスと言える新月です。

「人間になりたい」

光に向かって深海から浮上する
人魚姫のように
少し痛みが伴うとしも
自由な生き方にシフトチェンジできそうな
天秤座新月のエネルギー✨


12ハウスに天体が4つも入る今回の新月は
浄化力も強いです。眠気も強まる人も多そう
ゆったりとくつろぎながら
自分の心を満たすことを考えて、お過ごしください

新しい自分に生まれ変わった気持ちで
未来を先取りした行動をしてみるのも
良さそうです✨

良き新月の日となりますように✨







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?