Zとして初の大規模ライブ!よみうりランド、極楽門からこんにちは

こんにちは。
かみなしです。

あかりんの卒業から5人となり、Zをグループ名に冠して走り出したももいろクローバーZ。
その5人になっての最初の大規模ライブにして夏の野外ライブが、よみうりランドでのライブとなります。

このライブはZとして新しいものを見せていく決意が見えるようなライブとなりました!

しおりんがショートカットで決意新たに!

ここでのサプライズは、僕としては何と言ってもしおりんのショートカットデビューです!

それまではサブリーダーだった早見あかり(あかりん)がショートカットで、しおりんと言えばツインテールがトレードマークとなっていました。
しかしあかりんが脱退し、精神的支柱を失った中で、自分自身がもっとしっかりしていかなければという想いが芽生えたことは後のインタビューからもうかがえます。

その決意の表れの一つがこのライブで初披露したしおりんのショートカットだったのではないかと思います!

ダブルアンコールを求める声

この時のライブはダブルアンコールを求める声が鳴りやまなかったのですが、遅い時間だったため規定上出演することができなかったのです。
その代わりにマイクパフォーマンスでリーダーの百田夏菜子が感謝を述べたのですが、ファンに対する想いが溢れる言葉にさらに多くのファンがももクロに引き込まれる結果になりました♪

Zとして一気に大きくなっていく、そのスタートのライブです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?