【Guns N' Diamond】ももクロの歌が伝えること

こんにちは。
かみなしです。

先日ももクロの名前を冠した5枚目のアルバムが発売されました。
そんなももクロが2015年に発売した3枚目のアルバムのテーマは「生と死」
人が生まれてから死ぬまでを表現したものになっています。

その中の「死」をテーマにした曲が【Guns N' Diamond】です。

この曲は何と言っても、自分の命を燃やし尽くすまでやり切る力強い歌詞が特徴で、欲しいものを手に入れるまではどんな犠牲も受け入れて進むという宣言が「全力で生きてる」と感じさせずにいられない内容です。

そしてこの曲の最大の特徴は、それまでの重さと激しさを感じさせる曲調から、ラストでは少しPOPな感じに転調するところです。
歌詞でもある通りにここで生き切って死ぬところを表現しているかと思いますが、それがとても前向きで清々しさを感じるような曲になっています。

サボらず腐らず、全力で生きるのがカッコいいなと思う1曲です!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

アイドルや旅行などの趣味を中心に心が動いたことを記します
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。