【DNA狂詩曲】ももクロの歌が伝えること

こんにちは。
ノフ太郎です。

実はももクロ、タイアップ曲が数多くあります。
最近ではファミリー向けの番組をしていることもあり、しまじろうやクレヨンしんちゃんの映画の主題歌も担当していたり、、!

その中でも野球選手にももクロファンが多く、たくさんの選手が入場曲にももクロの楽曲を使用しているのですが、メジャーリーガーの田中将大投です。

そんなマー君が楽天時代に使用していたのが今回紹介する【DNA狂詩曲(ラブソティ)】です。

この曲は一貫して、たとえ挫けそうになったとしても自分で信じた道を歩むことをやめない、そんな力強いメッセージをくれます。
そして何より、歌っている人(ももクロ)も一緒になってチャレンジしているような立場の歌詞になっているのが余計にグッときます。

僕のお気に入りの歌詞は冒頭で早速でてきます。
「泣くのは自分次第 笑うのも自分次第 さあどうすんのか決めな」
どこに向かって突き進むのも、続けるのも辞めるのも自分次第、
悲しむのも楽しむのも自分次第、
そしてその決めたことを全力で応援してくれているようなその後の曲の展開になっているなと思います。

僕もこの曲を聴いて楽天を優勝へと導いたマー君のように
自分を奮い立たせたいときには聴いてしまう楽曲です。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
アイドルや旅行などの趣味を中心に心が動いたことを記します