今日のメモ

この時期、午前3〜4時に目覚めると思う。
なんでアレに行くためにこんなに早く起きなければならないのか。
心身負担あり、心臓のあたりに負荷があるのをアレの早朝に感じる。
因みに今朝はアレの為に起きたのではない。もう年老いたので尿意で目覚めてしまっただけ。
秋が深まり一気に冬。
冬になりかけの今、日の出前に起きてゴソゴソしていると、特に用事がない朝なのにとても心が重くなる。まだまだ睡眠時間が足りないことも一要因なのだろう。

わざわざ前後泊。ホテル朝食無視。どんなに夜更かししても、深夜とも早朝とも言える時間帯に起きて身支度し、始発電車バスの時刻に合わせて移動開始。
天候に左右されるアレなので殆どスケジュール変更される可能性大。
年老いて過大な期待は自分にダメージが大きくなるからなのか達観したのかしなくなった。
でもアレの為にわざわざ遠方まで出かけて寝坊することなく出掛けていく。
そんな生活も歳のせいかキツくなってきた。
だからそんなことをするのも年に1〜3回程度まで激減。
数年前まで特に秋に多いアレの時期は毎週末遠征していた。
あの頃の情熱と体力と経済力は人生の中でもなかなか無い季節だったなと振り返る。
失った体力を経済力でカバー出来なくなったけど、例え潤沢に資金があったとしても、肉体的に厳しくなった。
しみじみ思う、晩秋かつ初冬の朝。
はぁ、今年は春も秋もほんとに短いな。
日本は夏と冬しか無くなりそうで哀しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?