見出し画像

小学6年〜中学2年に起こった不思議現象😵‍💫

夏なので、ちょっと不思議話をさせて下さい。
苦手な人はすみません😅

小学6年《兵士の家》で1人暮らしの時です。

日常的には、部屋に人や動物の侵入があって
怖い事は色々とあったのですが
詳しくはこちらで ↓

超常現象❓も度々ありました😓

兵士の家での不思議現象〜逃げ場なし

父と母の離婚は、小学校入学の時、
母とは小学校時代に2回会いました😊

その時、真っ赤なドレスのフランス人形をもらったんです😊
ずっと大事に飾ってました😊

小学5年の時から父親が蒸発を繰り返して、
兵士の家で1人になってから、不思議な事が

夜中、ガラガラっと廊下の戸が開く音がして、
又、借金取りか?酔っ払いか?
と覚悟決めて、自分から襖を開けたら、

《誰もいない😨⁉️》

この現象は何かの前触れだったのでしょう
その何日か後に
夜中、目が覚めてフランス人形を見ると

顔だけが青く光ってる

ひえ〜😱‼️って布団被って、朝まで寝れず

いや、気のせい、気のせい!
自分に言い聞かせて、そこから何もないし😅

しかし、ある日の夜中
ガタガタっ🫨と凄い振動が😵‼️

え⁉️地震😨‼️きゃ〜っ!と飛び起きて、
急いで外へ‼️

しかし外は静か😳❓はて❓

そして部屋に戻ると
フランス人形がガタガタ揺れている😱‼️

そっちか〜😱‼️

外も1人で怖いし、
部屋も人形が活動中😖❗️

結局外に出て、町内を1週して(それも怖い)
気のせい、気のせい😓と心に念じ、
部屋に戻ると
動いてない😳‼️良かった〜😮‍💨❗️
でも、えっ😳❗️

後ろ向いてる〜😱

一周なさった😵‍💫‼️

しかし、これも逃げようがない為、
慣れるしかないと思い😓

“あ〜今日は、お顔点滅ね”
“あ〜今日は、後ろ向きね”

と、諦め、しかしだんだん腹が立ち、
ふざけんな〜💢 😡ってなって、

ある日、町内の要らない物の回収の日に、
ばんっ‼️って捨てちゃいました😠‼️

だって、供養とか知らないし、
母親の生き霊?って思っても、
ちょっとうるさいし😬

おかげで、それからは何もありません😕
バチも当たってません😅
めでたしめでたし😌

中学校での不思議現象

私、学校行くの早くて、
いつも3階の教室からみんなの登校姿を
窓から見てました。

ある日、いつもの様に窓から見てたら、
友達のユカちゃんがやってきて、
あ!ユカちゃんだ〜😊って思ってたら

又やってきたんです😨
そう、同じユカちゃんが😱‼️
今きたばかりなのに又同じ様に通りすぎて
これ2回ループしました😨‼️

頭混乱して、ユカちゃんに
「さっき2回見たよ❗️」言ったら
「は❓何言ってんの」って言われました😅
そりゃそーだ😳‼️

大人になって思う事

今思えば、あの時期は1人で
暗い事ばっか考えてたなあって思い出し😌

勉強せずに、横溝正史を図書館で読み耽り、
ホラー漫画ばっか読んでたし(立ち読み)
色々あって病んでたし、敏感な時期だし😅

本当にあんな事あったんかいな🤔❓
って自分でも信じられませんが、
飲み会とか怖い話をする時は、
この話をすると、大体みんな震えます😏❗️

霊感が強いと言うか
第六感は今でも働いて、
嫌な感じがする人や場所には近づかない様に
しています😅

おまけ〜家族で体験した事

娘が保育園で私が事務員時代の話です。
その日は営業の人はみんな外周り、
会社の中には私と他の事務員の2人。

私の肩の所が急にふわ〜っと、
何かが被さる様な感じで、

「わー‼️」って立ち上がったら、
正面に座ってた事務員さんも同時に
「わー‼️」って立ち上がって、

「え❓どうした❓」って私が聞くと、

私の肩に女の人が見えたと😨‼️

「私も人が後ろから被さってきた気配して😨」
って言ったら、2人で
「きゃー😱‼️」って又叫びました😨

そして家に帰ったら、電話が😳❗️
小学校以来、ずーっと会ってない母が
亡くなった知らせでした😨‼️

母親が亡くなった何日か後の夜、

旦那が慌てて、
「部屋のビデオが変な事に‼️」と
飛び出してきました😳‼️

旦那は全く霊現象なんて信じない現実主義😅

部屋に入るとVHSのビデオデッキが

ビデオテープの挿入部の蓋?が
勝手にバタバタ動いてる😓‼️

旦那が、
「俺、絶対霊信じんけど、これそう?」
って聞かれて

「そうだよ〜!怖くないよ〜😅
母親の初七日終わるまで続くかな」
って笑って言って納得させました😅

それから初7日終わるまで、又現象が😓❗️

撮ったビデオ(確か「銭ゲバ」です🤔)を
娘と見ようと再生すると

松山ケンイチの顔が全部歪んでる😳‼️

今は24の娘も、この事は覚えてるそうで
お母さんは笑いながら
「初7日だからしょうがないね〜❗️」
って言ってたらしいです😅

でも本当に初7日終わって、パタっと
不思議現象は無くなりました😅

信じるか信じないかはあなた次第です

世の中には目に見えない不思議な事が
ありますね〜😅
眠れなかったらすみません😅
(私も思い出して眠れないかも😅)

懐かしい思い出話でした〜😊❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?