見出し画像

退職金で銀行から勧誘電話が来たら気をつけて!

神村尚@うつ病逆転副業パパです。

3月になると年度末でたくさんの人が定年退職を迎えます。

そして老後の資金として退職金が支給されます。

たくさんの銀行が競うように高金利の退職金の定期預金プランを作って、預金させようとします。

聞いた話なのですが、
高金利なのは最初の数ヶ月だけで、
高金利の期間が過ぎると、
投資信託をすすめる銀行もあるようです。

これだけなら良いのですが、
手数料を稼ぐために、
毎年投資信託を買い換えさせる悪い銀行もあるようです。

そうなると、
老後に備えるための大切な退職金がどんどん目減りしてしまいますよね。
ひどい話です。

私の父にもこのような銀行から勧誘の電話があり、私が慌てて辞めさせました。

あなたの銀行員のイメージは?
公正で誠実な印象を持っているのではないでしょうか?

とはいえ、
銀行も利益を上げないといけない点では普通の会社と変わりません。

一般的な会社と同じように、
銀行員にもノルマがあります。

どの会社でも一定割合で悪どい人がいるように、銀行にもお客様の利益を顧みない人がいることを覚えていてください。

とはいえ、
自分の資産の管理は自己責任です。
銀行など他人に全て任せず、
自分で管理しないといけません。

お金の知識を得て、
自分の資産を守るためには、
お金について正しい知識を教えてくれる場所で勉強しなくてはなりません。

私はいろいろなところでお金の勉強をしましたが、お金のソムリエが一番良いところだと思っています。

そこで学んだ知識を活かして、
父には元金保証付の運用実績利回り7%の投資信託に加入させました。
親孝行ができて嬉しいです。

今後もお金の正しい知識を広げるために、
お金のソムリエ協会で認定講師として活動していきます。

あなたもお金のソムリエで勉強してみませんか?

--------------
各種ブログ・メルマガ・SNSはこちら!
--------------
夫婦で情報発信しています!
フォロー大歓迎です!
↓↓↓


--------------
メディア登場実績
--------------
裕福になりたい方が最初に読む本としておすすめです!
やりたいことが絶対見つかる神ふせん
私たち夫婦の事例も登場しています!
↓↓↓


50代お金の不安がなくなる副業術
私たちの不動産賃貸業とレンタカーの事例が紹介されています!
↓↓↓


健美家(けんびや)さんで私たちの事例が紹介されました!
↓↓↓
こちらをクリックしてください!


ダイヤモンド・オンラインで私たちの事例が紹介されました!
↓↓↓
こちらをクリックしてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?