見出し画像

保険見直しのタイミングは毎年がおすすめ!

神村尚@不器用上等!副業サラリーマンです。

独身だった頃、
遠い親戚が営業している大手保険会社の保険に加入してました。

今より一月当たり22,000円も多く支払ってました。

県民共済のチラシが郵便受けに入っていることが多く、その安さが羨ましかったです。

しかし、親戚のメンツを立てるために、
大手保険会社の生命保険をやめるわけにはいきません。
仕方なく我慢してました。

一般的に漢字の名前の保険会社は、
同じ保証内容で比較しても、
保険料が割高なことが多いです。

結婚して家庭を持ち、
親戚が保険会社を退職したのを見計らい、
さっそく県民共済に加入しようとしましたが、
ここにも落とし穴がありました。

県民共済や都民共済は掛金が安く、
年齢にかかわらず掛金が一定で分かりやすい。

しかし、
若い人は病気になりにくく、
年配の人は病気になりやすい。

それなのに、
年齢にかかわらず掛金が一定であるということは、若い人が高い掛け金で損しているということに気づきました。

私は今はカタカタの名前の保険会社に加入しています。
掛金もぐんと安くなり、
支払いの対応も速いので満足しています。

生命保険に限らず、
車などの損害保険もそうですが、
保険会社は競って新商品を開発しているので、
毎年保険内容を見直さないともったいないですよ。

-------------
お金のソムリエ入門コースのお申込
-------------
私たち夫婦と一緒にお金について学びませんか?
FXや株取引の話は一切出ません。
正しくお金と向き合うための学びをお約束します。
お申し込みこちら!
↓↓↓


*オンライン参加可能です 。
*申込フォームの紹介者欄に「神村楽々」または「神村尚」とご記入しご連絡いただけますと次の5大特典をプレゼントさせていただきます。
【特典1】アドセンスで毎月3万円を超えるためのターゲット設定方法
【特典2】ブログのアクセスを5倍にするお宝キーワードを見つける方法
【特典3】ブログ記事のアクセスを10倍にするGoogleサーチコンソールの使い方
【特典4】垢BANに強い!ツイッターかんたん開設方法
【特典5】「大杉潤&坂下仁・出版記念コラボセミナー」動画

--------------
私たち夫婦の各種SNSはこちら!
--------------
夫婦で情報発信しています!
フォロー大歓迎です!
↓↓↓


--------------
メディア登場実績
--------------
裕福になりたい方が最初に読む本としておすすめです!
やりたいことが絶対見つかる神ふせん
私たち夫婦の事例も登場しています!
↓↓↓


50代お金の不安がなくなる副業術
私たちの不動産賃貸業とレンタカーの事例が紹介されています!
↓↓↓


健美家(けんびや)さんで私たちの事例が紹介されました!
↓↓↓
こちらをクリックしてください!


ダイヤモンド・オンラインで私たちの事例が紹介されました!
↓↓↓
こちらをクリックしてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?