見出し画像

携帯会社乗り換えのコツ

ノート記事連続更新記録を狙っていましたが、昨日も気づけば夜12時を過ぎてしまっていて、再び振り出しに戻りました(笑)。今後も三日坊主を継続して(?)投稿していこうと思います。

今日は新しい携帯電話の乗り換え契約をしてきました(ワイモバイル→UQモバイル)。世間が新しいiPhoneで賑わうなか、我が家は経済性を重視してiPhoneSEを購入しました。妻と私は「携帯は使えさえすればOK」と考えていて最新機種には興味がありません。

また、携帯電話のように毎月決まった料金がかかるものは、可能な限り安く抑えるように意識しています。そのため、3大キャリア(ドコモ・AU・ソフトバンク)に乗り換えはせず、格安携帯会社(ワイモバイル・楽天電話・UQモバイルなど)のみに乗り換えするようにしてます。

これから携帯電話の更新を考えるにあたって、あなたが既にご存知のことも多いかも知れませんが、ちょっとしたコツをご紹介しようと思います。

我が家は携帯電話を更新するときは、月末の家電量販店で更新するしています。月末の理由ですが、各携帯会社と家電量販店も毎月のノルマ達成のために良い条件を提示することが多いからです。また家電量販店で契約する理由ですが、家電量販店のポイントが大量にもらえることが多いからです。

今回は以下のような条件で乗り換えしました。

・端末本体0円(妻と私の端末、合計2台)
・家電量販店のポイントを5万円分のプレゼント
・最新型のインターネット回線用ルーター3万円分のプレゼント
・FAX付き固定電話本体3万円のプレゼント

今までの乗り換え経験の中でも、比較的良い条件で乗り換えできのではないかと思います。

実はこの携帯電話乗り換えのコツなんですが、私が所属している「お金のソムリエ協会」の仲間から教えていただいたものです。普段一緒に情報交換する仲間がいると、最新のお得な情報を教えてもらえるのでありがたいです。

私が日々実践している資産形成術では、このような毎月のランニングコストの削減のほかにも、裕福になるための様々な有益な情報が詰まっています。

この資産形成術について、現在【期間限定】で無料メルマガを配信していますので、ぜひご登録をお願いいたします。きっとあなたの生活が今より裕福になると思いますよ!

↓↓↓クリックおねがいします。^^

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?