見出し画像

病気後、初ゴルフ練習

がんの抗がん剤治療をして、末梢神経障害がひどくなり、
休薬してから早5か月。
一時は歩行困難にまでなっていた障害が、今では普通に歩けるところまで
回復しました。
残念ながらまだ走ることができないのが悲しいですが・・・。

少し回復してきたので、今年初のゴルフ練習場に行ってきました。
(練習場に行くのは5,6年ぶり)
がんが再発してから2年近くクラブを振っていなかったので、どうなるかなあと思いながら行きました。
数か月前まで足がふら付いて、まともに歩けなかったのが今では普通?に歩けるようになり、なんとなくゴルフができるような気がして一人寂しくコソ練をしにきたのです。

家から一番近い、大きなゴルフ練習場『ロッテ葛西』に行ってきました。
しばらく行っていなかったのでカードを再発行することに・・・。
5,000円ほどチャージして、打席に向かいました。
やはり最初は、PW、AWで何球か打ちました。結構当たるじゃん!と思って、ドライバーで打ってみました。すると見事に典型的なアマチュアゴルファー(笑)

手がまだ痺れているので握力はないけど逆に軽く触れるのと、膝がいまいち安定しないのでフォローがふら付きますが、なんとか当たりゴルフができそうな感じがしました。
今年はゴルフコースデビューは諦めましたが、来年は回れそうな気がします!
来年はがんサバイバーゴルフ大会を企画しようかな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?