見出し画像

石打丸山スキー場

地元のスキー場。

本当、ガンになって日本のスキー場を制覇したと思い地元はよく行っていたので、最近行ってないスキー場に行ってみた。

石打丸山スキー場、小学生の時によく行ったスキー場!

大会等ではいつもお世話になったよ。

そんな、寒い、キツイ、子供の頃の嫌な思い出ばかりだわ。

でも、まじで久しぶりすぎて感動!

まず、ゴンドラができてるしw

いつぞや、リフトのデカイ版ができたよとは噂で聞いていたが、ゴンドラとは全く知らなかった。

また、新潟では普及してないリフト券(icカード)もあるし

そんな時、3月の中旬なのに猛吹雪!一応山頂まで行くが、視界ゼロのためすぐに下山

なんとなくスキー場は覚えていたので吹雪の中でもなんとか滑れたが、視界不良

でも一瞬雲がなくなったので写真を

ただし、末梢神経障害のため膝、足首がイマイチなので滑りがダメ!

ランニングはできても、スキーは30%くらいしか滑れない。

コブなんか対応不可能だよ

でも滑るのは楽しいのでまた行きたいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?