くノ一ツバキの胸の内2

買いました。

ずっと一巻のような話が続くと思っていたら、ちょっと進展がありました。

まだ最後まで読んでないですけど、いろいろと動きがありそうです。

絵柄もお話の内容も好きなので、楽しんでます。

ただ、どうも、疲れやすい状態なので、マンガ1冊も一気に読めないんですよね(汗)

なので、ちまちま読んでます。

読み途中の本がいっぱいです。

なにかに書いてありましたが、積読をしているということは社会に興味関心を持っている証拠だとか。

それがこなしきれてないだけで、閉じた世界にいるわけではないから、良いじゃない、っていう考えもあるそうです。

それを読んだときは、肩の力が抜けました。

お金はもったいない気もしますけど、何も金遣いが荒いわけでもないので、それはそれで良いのかな、と今は思っています。

お金は失敗した買い物もするときがあると考えないと、なかなか付き合い方が難しいですよね。

小さなものは100均から、本でも失敗しますし、その他でも「買わなければよかった~」なんてことはしばしば。

次に生かせば、その失敗も良い経験ですよね♪