2021/06/22県展を観に行ってきました。

良い絵もあれば、イマイチな絵もありましたが、楽しかったです。

自分のイラストを棚上げして言うのですけど、大きなインパクトを受けるものはなかったです。

それでも水の表現とかすごく良いものもありました。

餓鬼の絵なんかもあって、面白かったですね。

自分も、もっと良いものを描けるようになりたいものです。

あと収穫だったのはデジタルで描いたものを大きくプリントアウトしたものが入選して展示してあったことです。

このご時世、デジタル画が認められないのは、おかしいかな、と思っていたので、認められるんだ!という嬉しさがありました。

でも、その一方で、印刷したものには冷たい感想を言う人もいましたし、個人的にも、プリントアウトしたものは、アナログの原画に比べて見劣りしてしまったのも事実です。

ここら辺はどうにか改善できないものかな、と感じました。

モニターで展示とかは難しいのかな、とか。

あとは漆器なんかもあって、それも良かったですね。

平面に表現することを主軸にしていてなんですけど、絵より立体物の方が観るのは好きなんですよね。

なんでだろう?^^;