マンガ公募応募しました。

やっと完成しました~^^

長かった…。

微調整、セリフ入れのみデジタルで、他はアナログに移行しているので、面倒ではあるのですが、「描いている感」が好きで、マンガ原稿はたぶん、アナログメインになりそうです。

昔は今より技術もないのに、今よりキレイな線を描きたいと思っていたからか、アナログペンで線を描くと、「失敗したらどうしよう」とか思ってたんですよね。

でも、今は技術力が上がってもいますが、「失敗しても、今の実力はそんなもん」と良い意味で肩の力が抜けているので、楽しんで線も描けるし、筆ペンでベタも入れてます^^

いい結果を期待したいです。

さてさて、そんなこんなでマンガ描きは終わったので、公募イラストやら、PIXTA用にイラストを描いていきますね~。

学習については、CG検定の本を読んで、そのあと、C#か音楽理論を勉強する予定です。

そのうち、同人で音楽CDを出すのも良いかな、って思っているので、音楽理論を勉強する可能性大です。

三月には同人イベントも控えているので、筋トレしつつ、体調管理をしていきたいです。