見出し画像

【読書感想】「バカでも英語がペラペラ!超勉強法」タロサック著

英語に苦手意識を持っていて、でも英語を使えるようになりたい、と思っていました。

たまたまタロサックさんのyouTube動画を見つけてたまに観ていたら、本を出すということを知りました。

本を買いたいとは思っていたのですけど、他に欲しいモノもあり、買わずにいたら、書店で陳列されているのを見つけました。そこで、少し悩んだのですけど買うことにしました。

ひと言でいえば、良いモノを買ったな、という感じです。

中身は英語の学習法だけでなく、モチベーションの保ち方なども書かれていました。

そして、自分のように英語を話して、「文法とか間違ってないかな」と思い、話すことを苦手にしているような人にも向けて文章が書かれていました。

失敗してもそこから学べるのだからどんどん失敗しよう、というようなことや、英語も言葉を話す人には変わらないので、コミュニケーション力が事、などなど。

自分が学生時代に英語を学んだときは日本語でも会話するのが恥ずかしくてできずにいて元々コミュニケーション力が足りなかったです。

だからか歳を重ねて会話をできるようになった今では(日本語です!)、もしかしたら英語もできるようになるのではないか、と思わせてもらえました。

実際できるようになるかはわかりませんけど、地道に楽しく英語と触れ合っていきたいと思わせてくれる本でした。

この記事が参加している募集