見出し画像

【読書感想】「人生はあなただけのものじゃない」トム・ラス著 林田レジリ浩文訳

少ない文章ですけど、疲れているときに読めて、個人的には良かったです。

文字数が多いのも読みごたえはあるのですけど、自分は少ない文章で伝えてもらった方が、読了後何を自分で考えればいいか、わかりやすくて良いかなと思ってます。

今回読んだ本では、「幸せになるためには、自分の幸せでなく、まず他人を幸せにすることから始めましょう」のようなことが書いてあります。

例というか、著者の実体験も書かれているので、それを読めば上記の言葉も受け入れやすいと思います。

とは言っても、自分のために動いちゃいますよね。

この本では、小さなことを身近な人に幸せなってもらうためにするのでも良いようなことが書かれています。

いえ、それよりも、身近な人に小さな幸せを作ることの方が本質的であるような中身であったと思います。

仕事での大きな貢献が大事だと狭い視野になっていませんか、のような文章もありました。

なかなかためになる本でした。
自分は不調だったので2日かかって読んでますけど、30分~1時間くらいあれば、しっかり最後まで読めるのではないでしょうか。

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,766件