見出し画像

読書感想「今日も生きててえらい!」岸本和葉著

今月の小説1冊も公募用に読んだものです。

個人的にはとても楽しめました。

以前はラノベはイマイチと思っていたのですけど、自分で小説を書いてみたり、マンガでストーリーを考えてみると、ラノベってとても面白いお話なのでは!?と思うようになりました。

病気を経験して、いろいろマイナスな面がある身の上なので、これから先は自分を甘やかして過ごしたい、と思っているので、その想いと今回のお話が合致した感じです。

タイトルの「今日も生きててえらい!」という言葉に魅かれて買ったということもあったり、とても満足いってます。

2巻も楽しそうなので、公募用というだけでなく、続けて読みたいですね。

自分を甘やかしたい、という考えの元、創作で自立したいというのが目標です。

創作でお金を本当にちょびっともらえるようになって、創作の道も険しいのだな、と気づくのは後戻りできなくなった今なのですけどね…^^;

この記事が参加している募集

#読書感想文

187,194件