BBVマンガ4話、3分の2まで描きました。

あと1、2週間くらいで出来上がるかもです。

鉛筆で描いていますが、背景もなるべく描くようにしているので、時間がかかります。

あとは勢いで描いてしまって、雑にならないように、1日、1ページ以上は描かないようにしています。

時間の余白を作るというか。

その間に違うイラストを描いたり、読書したり。

そこで積みあがったものも、影響するかもしれませんね。

マンガは本当に手間がかかる代物なので、なかなか描こうとは思いませんが、描いていて、自分が成長するのがよくわかります。

これからもちょぼちょぼ描いていきたいです。

公募用イラストも少しずつ手を出してます。

時間があるので、のんびり描いていくスタンスです。

いつもは2,3日で1枚仕上げてしまうので、ちょっとスローペースでじっくり絵と向き合うようにしています。

なかなかこれも難儀してますが、心のゆとりを持ちたいものですね。