IN展

という福島大の大学院生の作品を観れる展示会に行ってきました。

アニメ絵っぽい表現もあり、それもけっこう良かったです。

たぶん、自分よりうまいんでしょうね。

あとは、立体物もありました。

最近は絵画ってあんまり興味なくて、立体物の方が興味がありまして。

制作するスペースと環境などがないので、手は出さず、平面で表現は続けますけどね。

絵画は自分でイラストを描いているからか、好みのものってあんまりなくて。

自分で描いているのが好みです!って感じです。

昔、「自分の表現しか観ない」っていう人がいて、「視野が狭いなぁ」なんて心の中で思ったものですが、いつの間にか、自分もそうなってしまったのではないか、と不安になることもあります。

なので、興味があまりなくても、外に視野を向けるのはできる範囲で良いのでやっていこうかな、と。

そして、ひとつでも発見があれば、良いのではないかと思います。

今回は、院生のアニメ絵っぽいのの解説で、目を大きく描いたり、鼻や口をデフォルメする表現に名前があることが知れて、嬉しかったです。

立体物も存在感があって良い刺激になりました。