だらだら~。

ちょっとマンガの線画を1P描いただけです。

一日のノルマを少なく見繕って、もう少し視野を広げようと考えてます。

読書したり、その他興味があればいろいろと。

まあ、体力がないので、できないことの方が多いですけど、運動なんかもしたいですね。

運動はできたら、の範囲で。

無理はしません。

読書は「フーテンのマハ」原田マハ著を読んでます。

なかなか進まないですけど、楽しく読んでます。

原田マハさんは画家を題材にした小説を執筆するときは資料を読み込み、現地を訪れ、画家と同じ空気を吸い、何を見て、何を感じたのか、考えるそうです。

できることなら、自分もやってみたい!できないですけどね。

大学の授業が英語だったのに、英語聞き取れないし、話せない…。

なんのために勉強したんだ…ってな感じです。

少しずつ英語も勉強してます。

知り合いにSNLというのを教えてもらい、youtubeでたまに観てます。

コメディなのですが、英語がわからなくても楽しそうな雰囲気は伝わりますね。

あとはけっこうキワドイネタだったり^^;

少しずつ成長したいもんです。