明日、公募マンガの三次選考結果がわかります。

ドキドキです。

明日の何時頃わかるのかなぁ、とか、そんなことを思ってます。

ペンネームが一字間違っているのは、自分の入力ミスだと思いたいです。

前にも書きましたが、一字違いのペンネームで、作品タイトルが間違ってなければ、自分の作品ですよね?ってな感じです。

これで、違う人の作品でした、なんて言ったら、恥ずかしいですよね^^;

とにもかくにも、最終選考に残って欲しいですね。

凡人であり、かつ、病気持ちでも一般の人と競い合えるんだ、と証明してみたいです。大それた言い方をすれば、ですけど。

体力はないけど、絵を描くのが生活の一部になるまで継続してきました。

悩みができて、絵を描く時間を少しとれなくなったりもしましたが、続けてきました。マンガは、というと、時間が空いたりしてますが、その間に、いろいろな知識を蓄えたりしてましたし、空白時間が無駄ではなかったと思いたいです。

なんかイラストは継続してきました、マンガは空白あるけど、いいよね、って矛盾してますけどね(苦笑)

で、話は次回の地元の創作イベントについてですけど。

何を創るかまだ決まってないんですよね。

イラスト集を印刷所に頼もうかと思ってますけど、マンガを描くというのも手なのかな、と。

マンガは本当に大変で、絵が荒れるので、公募で二次選考通過という事実がなければ、もう書かなくても良いかな、とさえ思ってたので。

でも、世の中に自分の作品の中で求められているのがマンガなら、マンガを描くのも、ありだろうとも思ってます。

たぶん来年の三月頃のイベントになるので、まだまだのんびり考えていようかと。

ただ、イベント用作品作りは12月頃には始めたいので、11月には少しずつ動き始めたいです。

イベント用作品制作中はPIXTAでの新作は作れないでしょうしね。

器用に2か所同時進行というのも手ですが、最近はひとつひとつしっかりと、というのが、大切なのかな、と思ってまして。

上でも書きましたが、体力がないので、余裕を持って、事に当たりたいと思います。